Q&A

ハワイの教会の見学について

公開日 : 2007年09月01日
最終更新 :

約8年前にオアフ島のカワイアハオ教会にて挙式しました。
それ以来ハワイに行く機会がなかったのですが、近々久しぶりにハワイを訪ねることになりました。

そこで是非カワイアハオ教会を訪ねてみたいと思っています。
オアフでの日程は金土日曜日の3日間です。希望としては中を見学させてもらって少し写真でも撮れればいいと思っています。

はずかしながら、教会の基本的な役割も分かっておらず、3日間の内何曜日、何時位に訪ねればよいのかも分かりません。

どなたかアドバイスをお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• Re: ハワイの教会の見学について

教会だとだいたい日曜日にはミサがあると思うので、その時間を調べてそれが終わった時間あたりがいいのではないかと思うのですがどうでしょう。。。できたらミサに(一日に何回かあれば短いやつにでも)参加して、終わってから「実はここで結婚式をあげ、8年ぶりにかえってきたんです。できたら写真とかとらせてもらってもいいですか?」と聞いてみるとか。
    いつもオープンで写真とかも勝手にとっていい教会もたくさんありますが、もしそうでなければミサの前後がいいかなぁと。(時間がなければ、始まる前にいって写真をとってしまうとか)
    あと、教会があいてなさそうだったら教会のオフィスにいって事情を説明してあけてもらってもいいかも。ちなみに私の義理の叔父が神父をしていたマウイの教会はいつもオープンでした。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ミサの後がいいのでは

教会だとだいたい日曜日にはミサがあると思うので、その時間を調べてそれが終わった時間あたりがいいのではないかと思うのですがどうでしょう。。。できたらミサに(一日に何回かあれば短いやつにでも)参加して、終わってから「実はここで結婚式をあげ、8年ぶりにかえってきたんです。できたら写真とかとらせてもらってもいいですか?」と聞いてみるとか。
    いつもオープンで写真とかも勝手にとっていい教会もたくさんありますが、もしそうでなければミサの前後がいいかなぁと。(時間がなければ、始まる前にいって写真をとってしまうとか)
    あと、教会があいてなさそうだったら教会のオフィスにいって事情を説明してあけてもらってもいいかも。ちなみに私の義理の叔父が神父をしていたマウイの教会はいつもオープンでした。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 普通の教会であれば

宗教行事のない時には、鎖鍵されておらず、
    自由に入れます。
    日曜日の午前中にはミサがあります。
    それ以外に、結婚式、葬式が入ることがあります。
    こうした儀式がなければ、日中、いつでも入れます。

しかしながら、ころやまさんが利用した教会は
    異教徒の結婚式まで受け入れる特殊な教会ですので、
    こうしたルールがあてはまるかどうかは判りません。

(ちなみに、日本で教会の形をした結婚式場は、
    あれは教会ではありません。教会もどきです)

• いいね! 0
    • コメント 0件