服装は風が冷たいので・・

7月末に行った時、天気が悪くて少し小雨が降ってきたくらいでしたが、下着がキャミ、長袖Tシャツに薄手セーター、ウインドブレーカーで、かなり寒かったです。お尻のポケットに入れた小さなカイロ2個がなければ外には出れなかったかも・・フェリーは風が強いので風をさえぎる服を一番上に着ておなかかお尻にホッカイロ・・ホッカイロはかさばらず取るのも楽でいいですよ。あったかい下着とかは9月ではもう暖房の所も多いと思うので、暖房の部屋の中では暑くてたまらなくなるかもしれません。7月末でVossのホテルの夜は少し暖房していました。(例年より寒かったようです)

フィヨルド地方は雨がすごく多いところらしいので、晴れたらラッキーというらしく、雨具もいりそうです。素敵なウインドブレーカーなどあったらいいんですけど、私は長年探しているのですが、満足できるものにあったことがありません。いいもの(おしゃれなもの)あったら是非教えて欲しいです!

9月10日というと黄葉の季節ですね。母がその季節に行ってとてもきれいだったと言っていました。夕方の夕日も戻ってきて晴れていたらきれいでしょうね。(夏には夜がないようなものだから夕日が見れない)

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント