Q&A

ヴァッハウ渓谷コンビチケット

公開日 : 2007年08月30日
最終更新 :

9月中旬にウィーンに行くのですが、コンビチケットを購入したいと思ってるのですが、ウィーン西駅のどこで購入したらいいのでしょうか?

また、名称はコンビチケットでいいのでしょうか?
行く前に日に購入したいのですが有効期限はあるのでしょうか?

どなたかご存知の方がいれば教えて下さい。

よろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• デュルンシュタイン、私も大好きです。

行ってから何年もたちますが、デュルンシュタイン、私も大好きです。
    ブドウ畑の間をぬって、城跡に登ると本当に気持ちよいですよね。
    幽閉されていたと言われている王様も、こうしてここからこの景色を眺めたのかしらなどと想像していました。
    (本題と関係ないのですが、エマさんのレスを読んで、思わず同調したくなりました。)

ところで、私も9月中旬に行ったのですが、ドナウ川下りの船の上は思いのほか風が冷たかったです。
    いざとなれば室内に入れますけど、できれば風を通しにくい上着にするなど、ウィーン滞在中より、少し暖かい服装をしていくことをオススメします。

よいご旅行を。

• いいね! 0
    • コメント 1件

エニシダ様

親切な皆様のおかげでデュルンシュタイン、、、ワクワクしてきました。とっても楽しみです。

ドナウ川下りの船の上は風が冷たいのですね。ブレーカーなど持って行こうと思います。

親切にありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 観光場所について

昨年訪れたときは、西駅を8時30分頃出る列車だったと思います。
    そのときは列車の遅れなどもあったので、メルク着が10時近くになり
    、11時発の遊覧船に乗るために駆け足で修道院を見学しました。
    修道院から船着き場まで徒歩で15~20分程度かかりますから、余裕をもって移動してください。
    デュルンシュタインでは街の背後のケーリンガー城跡へも上ってみました。天気が良ければ見晴らしも良く、大変気持ち良いです。片道徒歩で30分弱です。
    クレムスは小さな街で、めぼしい見学場所はワイン博物館程度ですから、1時間もあれば良いのではと思います。
    ご参考までに。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 観光場所について

エマさん様
    ありがとうございます。
    そうですね、列車が遅れる可能性もありますね。
    一応時刻表を見ましたら、7時40分発、9時4分着があったのでそれの乗りたいと思います。

デュルンシュタインはケーリンガー城跡ですね。頑張って登ってみたいと思います。
    楽しい旅行になりそうです^^

本当に親切にありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 券売窓口で購入できます

はじめまして
    コンビチケットは西駅以外でも購入できます。
    私が昨年訪れた際は、南駅でヴァッハウへ行く前日に購入しました。
    私の場合口頭で発注するのが少々不安でしたので、念のためにヴァッハウクルーズのウェブページ(「歩き方」にアドレスが掲載)をプリントしていき、それを見せながら購入したので、スムーズにできました。
    このチケットは列車の往復乗車券・遊覧船の乗船引換券・修道院の入場引換券がセットになって綴られているので、乗車券以外はそれぞれのチケット売り場で提示して、引き替えて下さい。
    確か有効期限はしばらくあったと思うので、前日でしたら余裕で大丈夫です。
    遊覧船はデュルンシュタインで降りて観光した方が良いです。
    帰路はデュルンシュタインからの列車では、クレムスで乗り換えると思いますので、クレムスで少し町歩きを楽しむこともできます。
    良いご旅行になりますように。

• いいね! 0
    • コメント 1件

エマさん様

ありがとうございます。

助かりました^^

デュルンシュタインも必ず行こうと思います。
    とっても綺麗らしいですね。
    クレムスも良かったですか?

今はとっても楽しみにしているんです^^

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ヴァッハウ渓谷コンビチケット

mamorunnさん こんにちは・・・・

6月末に、コンビチケットを使って、ヴァッハウ渓谷に行ってきました。

西駅の一階フロアーのOBBのカウンターで買いました。
    ドイツ語は詳しくないのですが、コンビ(Kombi)チケットとは、
    「セット券」という意味なんでしょうかね??
    OBBには、いろいろなセット券があるみたいですが、
    「コンビチケット フォー バッハウ プリーズ」と言ったら買えました。

有効期限は、確か一週間だったかな・・・・(家に帰えれば、現物が残っているので、確認できると思いますけれど・・・・)

当日、朝早いのでカウンターが込んでいて、列車に乗り遅れるのと困るので、前日に買いました。

他に、この件で質問あれば、メール下さい。

• いいね! 0
    • コメント 1件

たかしゃん様

ありがとうございます。

とっても参考になりました^^

1つ質問ですが、行く当日は、西駅何時発の電車で行きましたか?

また、ウィーンでお勧めのレストランなど知っていましたら教えて下さい。(3人で行くのですが、皆、お酒大好き酒豪?--です^^。

よろしくお願いいたします。

• いいね! 0
    • コメント 0件