Q&A

相談があります…

公開日 : 2007年08月29日
最終更新 :

初めまして。このサイトは自分が旅をする時に参考にさせていただいております。相談があります。
 この冬(年末)に1週間強の休みがとれるのですが、その期間でシリア、ヨルダンを回ることは可能ですか?最低でも、ヨルダンではペトラ遺跡と死海、シリアではダマスカスとパルミラ、アレッポを観光したいと考えています。当方、海外一人旅は何度かしたことがありますが、中東は初めてです。その期間でインド旅行とどちらにしようか思案中です。アドバイスお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• ありがとうございます

彝驫靉様、ウハウハ様、レスありがとうござます。
    やっぱりぎりぎりになってしまいますね。一応、12月22日から30日まで9日間の予定で旅をしたいと考えています。今すんでいるところが本当に田舎なので、エミレーツとカタール航空では、関空での乗り継ぎを考えてカタールを選ぼうと思っています。
    海外でのタクシーについては、ついこの前リトアニアでの苦い思い出があるのでのすが、この日程だとタクシーを使わざるを得ないですね。
    厳しいようであれば、イラン(前に間違えてインドと書いてしまいました)にしようかと思っています。イランでは、イスファハーン、ペルセポリス、シーラーズを回りたいと考えています。

• いいね! 0
    • コメント 1件

イランは

人それぞれのお好みですが、イランはもう少し後にされた方が
    よろしいのでは?
    同じお金を使うならまず美味しいものから先に食べたほうがよいと
    思うのですが・・・

ただ、イランの人はとても親切で垣根がありません。
    いろいろ多くの人から厚意と助けを受けました。
    世界でも珍しいくらいに感じています。

人に触れる旅、これなら絶対にイランをお勧めパキスタンも同じ。
    これは宗教観からくるのでしょうか?

もし行かれたら何故アメリカが・・・その疑問を持たれるかも
    知れません。

私の個人的主観ですみません。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 相談があります…

ミッツンさん  こんばんは

1週間強のスケジュールには日本からの移動時間も含みますよね。
    ダマスカス・IN、アンマン・OUTで組まれては如何でしょうか。

ダマスカス→アレッポ→(ホムス経由)→パルミラ→(ダマスカス経由)
    →ペトラ→死海→アンマン

パルミラからペトラ、それとペトラから死海へは時間を節約するために
    タクシーを利用したら如何でしょうか。(大した金額ではありません)

ダマスカス、アンマンでの滞在時間を少なくし、それぞれの観光
    ポイントをしっかり抑えておけばいけるかも。
    急がし旅になりそうです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ギリOK

ミッツンさん  こんばんは

7日ならギリOKです。
    往路1.5日(ドバイ経由想定。エミレーツ317でしたっけ?)
    復路1.5日(ドバイ経由想定。エミレーツ316でしたっけ?)

アレンジは彝驫靉さんのを使わせて頂くとして、
    タイムチャートをお作りになってみると、判ると思いますが、
    2日目にダマスカス→アレッポ→(ホムス経由)→パルミラ。移動時間6h想定。パルミラは滞在2時間、速攻でブルマンにてダマスカス(3h想定)。(超キビシ~)
    3日目に死海、滞在1時間。バスでもタクシーでもなんとか移動して(笑)、ペトラ。
    4日目ペトラ(&ワディ)観光。
    5日目早朝より移動。ペトラ→アンマン→空港

*)チョッとした事で、ぶっ飛んじゃいますけどね。

• いいね! 0
    • コメント 0件