Q&A

帰国の際、マドリッド市内からバラハス空港への交通手段について。

公開日 : 2007年08月27日
最終更新 :

9月22日(土)マドリッドから帰国予定ですが、自由旅行のオプションでホテルから空港までの送迎を申し込むか迷っています。なぜかというと申込み期限がフライトプラン決定の前なのです。通常の出発時間であれば電車・バス・タクシーで空港まで行けますが、電車やバスが動いてないような早朝などにホテルを発たなければならない場合、タクシーを呼んでもちゃんとホテルまで来てくれてしっかり空港まで送り届けてくれるかちょっと不安です。その辺の事情に詳しい方もしくは体験なさった方教えていただけませんか。

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• レスありがとうございました

皆様ありがとうございました。
    タクシーで問題なさそうですね。
    送迎を頼むのはやめておきます。
    帰国したら報告します。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 早朝タクシー

私はグランビアに面したオスタルに泊まっていたため、「翌朝タクシー呼んでもらいたいんだけど」と頼んだところ、「通りにたくさん走っているから大丈夫」といわれました。

早朝で、あたりは真っ暗でしたが、確かにタクシーはたくさん走っていました。
    ただ、友人を荷物の見張りのため宿の入り口に待たせて、自分は手ぶらでタクシーを捕まえようとしたため、なかなか止まってもらえませんでしたが、見かねた友人が荷物を背負ったまま出てきてくれたら、すぐに止まってくれました。

モサクさんの場合はホテルとのことですから、みなさんのおっしゃるとおり、頼んで呼んでおいてもらうといいでしょうが、万が一迎えがこなくても、大通りに出ればたくさん走っていますので、大丈夫だと思いますよ。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 昨年は、04:50AMにAirport Shuttle乗ったのですが・・・

私はいつもAirport Shuttleで、空港と宿を往復しています。
    その場合、別にチップも要りませんし、1人1つのトランクは
    積み込んでくれます。

Airport Shuttleの場合: 早朝、休日料金 21-23Euros
    タクシーの場合: 飛ばしてくれるので、30Euros未満

タクシーでしたら、フロントに呼んでもらえばいいだけだし
    (チップは払ったことはないですが・・・)、Airport Shuttle
    の場合は、空港のInformacionでチラシをもらっておいて、
    フロントから予約を入れてもらえばいいだけです。

しかし、時々運ちゃんが現状認識をしていない場合があり、
    際限なく客をピックアップして、時間が迫る場合もありえます。
    わたしは、このせいで、英語で怒鳴りまくりました。まぁ、結果
    ちゃんと時間には間に合いましたが、スペイン人はビビってました。

このリスクを負いたくない場合は、素直にタクシーをお勧めします。

国際ターミナル: T1 なので・・・
           「テルミナル ウノ ポルファヴォール」で通じます。

Buen Viaje!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 07/08/28 21:16

Re: 帰国の際、マドリッド市内からバラハス空港への交通手段について。

こんばんは。

>>早朝などにホテルを発たなければならない場合、
    >>タクシーを呼んでもホテルまで来てくれて空港まで
    >>送り届けてくれるかちょっと不安・・・

フロントの人に頼めば問題ないですよ。
    そのとき価格を確認してもらいましょう。
    (チップを渡してね。)

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 帰国の際、マドリッド市内からバラハス空港への交通手段について。

通常、前夜にホテルのレセプションに出向いて、
    明朝の早い時間のチェック・アウトとタクシーをお願いできるのは
    ご存知だと思いますが、私は今まで、これで問題なく空港に行けました。

インドのマドラス、シチリアのパレルモ、マドリードなどのホテルで、ブロークン英語で問題なく通じました。
    ですから、モサクさんも大丈夫でしょう。

予め、おおよその運賃を訊いおくと良いです。

• いいね! 0
    • コメント 0件