Q&A

韓国のお菓子&インスタント食品等に関して

公開日 : 2007年08月27日
最終更新 :

こんにちは。
旅行が目前に迫ってきたのですが、ガイドブックに載っているオススメのお菓子やインスタント食品はほんの一例なので、皆さんのオススメを聞かせてください!

辛ラーメン以外にもインスタントは色々あって、その中でオススメがあれば是非こちらも聞かせてください。
うどんもあったように思うのですが、どなたか名前とかご存知ですか?
大昔にもらったことがあるのですが、忘れてしまって。

スーパーで買えるものから和菓子みたいなものまで、教えて下さい!
よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• Re: 韓国のお菓子&インスタント食品等に関して

韓国のインスタントラーメンは、いろいろあって楽しいですね。以前、普通のカップ麺にご飯のパックがついているのを買ったことがあります。(名前忘れちゃいました。)麺を食べ終わった後スープにご飯をいれて食べるわけです。
    最近、私がよく食べるのは
    수타면(スッタミョン)手打ち麺。麺にこしがあっておいしい。
    감자면(カムジャミョン)カムジャはジャガイモのこと。ジャガイモから作った麺
    韓国食品の通販サイトはいっぱいあるので探してみてはどうですか?
    例) http://www.ksost.com/

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • キャビアの軍艦

Pimboliにむあにあせよ~~~むにだ。

ロッテデパートのデパ地下にキャビアの軍艦があるムニダ。

買い占めても安いムニダ涙を流して食べると良いムニダ日本では食べられないムニダ。醤油はミニ醤油がもらえるムニダ。

【オススメのお菓子やインスタント食品】なんでも売っているムニダ。

「辛らみよん」は日本でも100円で買えるムニダ、コンビニでマッコリ買って預け入れ荷物に入れて帰ってくると良いムニダ。

ペットボトル入りなので割れないムニダ。

成功を祈るムニダ。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: キャビアの軍艦

さすけねえさん、楽しい回答ありがとうございます。

キャビア!?
    すごいですね。
    私食べたことないので、ちょっと行ってみたいと思います。

ペットボトルの酒☆
    私は飲めないですがお土産に最高ですね!

ありがとうございます!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 韓国のお菓子&インスタント食品等に関して

こんにちは。
    スーパーでの買い物は楽しいですよね。
    私の場合はじめは珍しくて沢山買いましたが、今はお土産も
    少なくなりました。でも下記のものはいつも買います。

玄米のドン(丸くて平たいもの、素朴な味で大好きです)
    チヂミの粉、ガム(容器入りでも安い)
    インスタントラーメン(白いスープでコムタン味、辛くない)
    焼肉のたれなど。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: 韓国のお菓子&インスタント食品等に関して

なるほど。
    スーパーに行けばドンも分かりますでしょうか?
    ネットで見てみたのですが、チャンドンゴン等がひっかるのみで…
    もし写真が見られるサイト等ご存知でしたら教えて下さい。

チヂミの粉はいいですね。
    ありがとうございます。
    参考になります。

• いいね! 0
    • コメント 0件