Q&A

ロイヤル・ヨルダン航空ってどうですか?

公開日 : 2007年08月26日
最終更新 :

LHR-BKK間でロイヤル・ヨルダン航空を利用しようと考えています。
選択肢としてBA(QA)、キャセイもありますが、①ワンワールドメンバー、②運賃、③フライオン積算率のよさを考えるとロイヤル・ヨルダン航空が一番魅力的に感じます。
しかし、この航空会社を利用するのは初めてなのでどなたか経験のある方、感想や印象を教えていただけませんでしょうか。
別路線を経験された方のご意見も大歓迎です。
ちなみにエコノミー利用予定ですがワンワールドサファイアなのでラウンジも立ち寄ってみるつもりです。
よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 5年前ですが

5年前ですがウィーンからイエメン、ヨルダンに行ったときに使用しました。(エコノミーです)
    サービスは欧州系より多少劣るようですが、乗っている時間が各便4時間程度なので食事をして、機内誌か新聞を読んでいれば時間が過ぎていきます。当時は個人モニターはなかったです。(間違ってもカタールやエミレートとは比較になりません。)
    ただ困るのが、欧州とアンマン間の便についてですが時刻表に出ているルートの変更が良くあることです。もちろん到着時間も時刻表のとおりにはなりません。
    例えば時刻表にはウィーンからアンマンまで直行で運行されているのですが実際にはアテネ経由になったりします。またヨルダンからウィーンに戻るとき時刻表ではその便はウィーンの後ブリュッセルに行くはずだったのですが、なぜかローマ行きに変更になったようです。

なのでこのような体質が改善されていなければ、乗り継ぎに関してはたぶん問題ないと思いますが、到着時間の変更はかなりあると思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 別路線ですが・・・

ヒースロー⇒バンコクではありませんが、

アンマン⇒ダマスカスで使っちゃいました(って、使う人いるの?笑)
    夜発で乗客たったの7名(あははは)
    定員は50名位の機材だったので比較にはならないと思うんですが、
    可もなく不可もなくという感じです。

機材=少し古い印象
    CA=一応丁寧。でも、アクシデント?には弱い
    (イメージになっちゃった)

シリアの入国カードを配ってくれるんですけど、
    「2枚いりますか?」というジェスチャーに
    「ノー」と答えたんですね。

しかし、「地球の歩き方」に記載されているのが少し古かったみたいで、レイアウトが若干違っていましたので、少し不安になりまして、
    「やっぱり、もう一枚頂戴」って言ったら・・・・・

キ・レ・タ!

「えくすきゅーずみー。もあ、ぷりーず」って、言っただけなんですけどね。
    アラビヤ語なんて、全然判んないんですけど、キレテ怒ってるのと。
    最後に「フンッ!!」って。
    女性がよく怒ったときの古典的漫画みたいな仕草でビックリした。

(伝わっちゃってる自分に、もっとビックリした。笑)

• いいね! 0
    • コメント 0件