Q&A

ロンドン市内バスの乗り換え

公開日 : 2007年08月25日
最終更新 :
退会ユーザ @*******

この秋にロンドンに1年間留学するのですが、ロンドンのバスを乗り換えるときは料金をいちいち払わなければならないのでしょうか? そのとも他のヨーロッパの国のように1時間以内なら乗り換えOKなのでしょうか。

当方はオイスターカードを使う予定なので、できればオイスターで乗り換えるときの方法を教えていただけますか?

よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: ロンドン市内バスの乗り換え

bis-traeumer-und-realist さん こんにちは

<他のヨーロッパの国のように1時間以内なら乗り換えOKなのでしょうか。>
    残念ながら、ロンドンのバスには、こういうシステムはないのです。いちいち料金を払わなければいけません。でも、バスを3回利用すればその日は、もうそれ以上(要するに3ポンド以上)、バス料金を払う必要はなくなります。(Capping)

でも、bis-traeumer-und-realist さんは、学生でいっしゃるのですから、学割が利用できます。ですから、学生割引の「トラベルカード」、又は「バスパス(9.7ポント/週)」をお買いになった方が絶対お得!Student Discountの詳細は、学校でお聞きになってね。もちろん、このStudent Discountのカード(証明写真付き)も、普通のオイスターカードと同じように、Pay as you goとしても使えます。

サイトでチェックしてみて。
    www.tfl.gov.uk

それでは、お出でをお待ちいたしております。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    07/08/25 21:15

Re^2: ロンドン市内バスの乗り換え

maddycatさん、

さっそくのお返事、どうもありがとうございます!

ロンドンのバスはいちいち料金を支払うのですね... でもCappingがあってホッとしてます。住む所から大学まではバス1本ですが、休日とかの出かけでなにかしら乗り換えることありそうなので、質問させていただきました。

院に通うので、週に何回大学いくかは時間割との相談になりますけど、「バスパス」は安いですね。向こういったらぜひ買ってみます!

どうもありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件