Q&A

バンコクセンターについて

公開日 : 2007年08月23日
最終更新 :

エコノミークラスのホテルとのことで、歯ブラシ等ないと聞きました。
バスタオルとかもないのでしょうか?ご存じの方、いらしたら
教えてください。

• いいね! 0
  • コメント 6件

6件のコメント

• 便乗してすみません。

来月に一人旅で10日間ほど滞在しようかと思いますが、
    他の掲示板?でドライヤーがないと目にしましたが、
    実際はどうなんでしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 1件

ドライヤー

たしか、なかったと記憶しています。ただ、最近はわかりませんがない可能性が高いと思いますよ。1000B以下のホテルだとほとんどない場合が多いのでは。だめもとでリクエスト、またはタカクラさんが女性で(必需品なら)タイにはまっているなら、デパートなどでタイの電圧にあったものが安く買えます。

• Re: バンコクセンターについて

ツアーで利用するホテルの中ではいちばん安いクラスのホテルです。シティーホテルを想像するとがっかりすると思います。安宿ばかり泊まり歩いている旅行者がたまにこのクラスのホテルに泊まると”すごく豪華”に感じるのでしょう。ただ、古いホテルなので広さは日本のビジネスホテルよりはあります。私は中華趣味のスイートに泊まったのですが、バスローブはありませんでした。タオルはもちろんあります。

みど先生は旅行者がタオル必携のようなこと書いてますが、安宿にはタオルは置いてないので”持参”が普通だと思っている訳です。

でも、寝られればいいと割り切って、期待せずにいけば全然OKなホテルだと思います。

他の方のレスにもありましたが、ホテルから1分以内にコンビニがあるので不自由はしないですよ。ただ、このホテルは盗難の噂もあったので貴重品の管理だけはしっかりされたらと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • バンコクセンターホテルは普通のホテルですよ。バスタオルくらいあります。

僕は2000年に泊まったことがありますが、ちゃんとした普通のホテルですよ。

もちろんバスタオルもあります。
    また、部屋にはミニバーもあります。
    (もちろん僕はコンビニで買ったビールを飲みましたが)

衛星放送の映るテレビもあります。
    日本のシティホテルといっても、とおらないことはないです。

ところで、
    歯ブラシなんか、普通は自分のものを使うでしょう。
    ホテルの歯ブラシは、自分の好みとは違います。
    僕はホテルの歯ブラシは使いません。

歯間ブラシやデンタルフロスを含め、
    いまは自分の好みの歯ブラシを持っていくのが普通では??

バンコクセンターホテル@ホアランポーン駅前/バンコク/タイ
    http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/asia/bangkok_centre_hotel.htm

だいたい、普通のホテルの設備を云々しても意味はないです。
    旅行者は、自分でタオルも持っていくし、デンタルケア用品も、ティッシュ(トイレットペーパー)も持って行くものです。

みどりのくつした

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: バンコクセンターホテルは普通のホテルですよ。バスタオルくらいあります。

そうでしたか・・・ 私は結構いい加減なので、たいてい歯ブラシは
    ホテルにあればそれを使用してたし、ましてやタオルなんて持っていったことはありませんでした。ティッシュはたまたま鞄に入ってればあるけど、意識的に持っては行かなかったかも。子連れなのに最悪ですね。あっ、子供の歯ブラシはサイズもあるしそれだけは持って行ってましたけど。今後は私も少しは持参するようにします。ちなみに、ホテルのタオルは使用されないのですか?

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 最悪は

ホテルの前の通り(ラマ4道路)には コンビニもあるので
     そこで、洗面用品とか飲み物などを買うことができますから、
     安心してください。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

あちこちでご回答ありがとうございます。
    タオル、みなさん持っていくのですね。実は私、海に入るようなリゾート地以外へ行く時に、タオルを持っていったことはありませんでした。
    歯ブラシは子供のは持っていきますが、私のはホテルになければ現地で買ってました。結構適当すぎたようですね。
    ホテルは便利なとこのようでよかったです。ホテルのランクとかは気にならないのですが、申し込んだ旅行会社の方がやたらと、「お値段重視のエコノミークラスのホテルですから」と言ってたので気になっていました。タイは初めてですが、今まで他の国へ行く時はほとんどエコノミークラスのホテルでしたが、別に不自由はなく私としては問題ありませんでしたので。みなさんのお話を聞いて、旅行会社の方が気にするほどのホテルではなさそうで、安心しました。

• 07/08/23 18:38

中級ですよね

そもそも歯ブラシは、超高級ホテルでも使い物になる
    ものに出会える可能性は低い。このためバンコクに限らず、
    世界の何処に行くのにも自分用の歯ブラシを持つことは基本
    だと思います。歯ブラシの質はとても重要なのですよ。

ですから、歯ブラシのあるなしはホテルの格とはあまり関係
    がない。強いて言えば、備え付けでなくても言えば持ってき
    てくれるのが、格かも知れません。シェーバーもそうでは
    ないでしょうか?私は必ず自分に合うものを持ちます。

日本の某メーカーが力を入れて開発した製品は、国内では
    300円程度していて、一方でバンコクでは同じものが150円
    以下で買えたのですが、今では、他の製品同様に、国内価格
    が下がり、タイの物価とバーツ高により、完全に価格差がなく
    なりました。現地で買っても決して高いものではないので、
    持参せずとも良いのですが、品揃えは日本のほうが断然上で
    す。

タオルに関しては、民宿とか超が付くほど安い宿でもない限
    り、タオルは必ずあります。この程度でもスリッパやバスロー
    ブがあったりするので、バンコクは奥が深いのです。それも
    バスタオル+フェイスタオル+ハンドタオルは必ずあると思い
    ます。

日本の田舎の旅館やビジネスホテルとは違います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • タオルは

歯ブラシと歯磨き粉(ペースト)はないかもしれませんが
    タオル(バスタオル、顔拭きタオル)は2セットは浴室にあります。
    前の質問で お子様連れではなかったと思いますが、ベッドは2つの
    ツインで 3人使用するか、 予備ベッド追加(料金がかかります)
    すれば、タオルは1セット追加してくれるはずです。

でも 予備ベットは追加せずに、ホテルに入って、ルームサービスを
    電話で呼んで、タオルを追加してもお金は取られないと思います。

自前のタオルは持っていったほうがいいですよ。浴室よりは 部屋のほうで
    干せばなんとかなるでしょう。

• いいね! 0
    • コメント 0件