Q&A

タヒチ・モーレア島での、お勧めのシュノーケルポイントとレストランを教えてください。

公開日 : 2007年08月22日
最終更新 :

近々、タヒチ・モーレア島に行く予定です。
・熱帯魚を見ながらのんびり泳ぐのが好きなので、モーレア島にいった方で、お勧めのシュノーケルポイントがあったら教えてください。
・タヒチは物価が高いそうですが、モーレア島のリーズナブルでおいしいレストラン(屋台やファーストフード、テイクアウトも)の情報を教えてください。具体的な金額も教えていただけると、うれしいです。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • Re: タヒチ・モーレア島での、お勧めのシュノーケルポイントとレストランを教えてください。

    書き忘れたことを少し。
    パペーテで時間があれば、飛行場からバスで数分のCarrefourというショッピングセンターがあるので、おみやげはここで買うとギフトショップや飛行場の免税店よりずっと安いです。ここでは、毎年カレンダーを買っています。

    モーレアでは、割と知られていないけれど、ヒコさんもお勧めの飛行場にあるコーヒーショップは安くて、サンドイッチとかが美味しいです。
    パペーテのVaima Centerの回転すしは以前よかったけれど、今はお勧めできません。

    モーレアのパイナップルは、ハワイ産より甘くて(小粒だけど)物価の高いタヒチではとても安いです。これをきるナイフを持って行くと便利です。きり方は誰かに聞いてください。バナナも美味しいところです。

    パペーテの屋台では、以外とピッツアが美味しいです。
    中華なら、すみのほうでひとりでやっている60くらいの中国人のおばさんの店が美味しいですが、遅くきたりやっていないときもあります。
    ここはタヒチの飲食店で働いている人のごひいいきだそうです。

    モーレアの人の車の運転は乱暴で、すごい速度で飛ばしています。
    事故が多いところなので気をつけてください。
    では、楽しいタヒチを。
    他の島もいいですよ。
    私も行きたくなりました。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    07/08/27 23:21

    おかげさまで、待ち遠しくなってきました。

    またまた、詳しい情報を、どうもありがとうございます。
    毎年タヒチに行ってらっしゃるtukishimaさんのような方からの情報は、
    初めて行く私には、ほんと心強いです。
    パペーテでは、屋台での食事を考えていたので、
    美味しい情報を教えて頂いて、うれしいです。
    果物は大好きなので、モーレア島のパイナップルやバナナも味わってみます♪
    おかげさまで、楽しいタヒチ旅行ができそうで、ほんと待ち遠しいです。
    ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: タヒチ・モーレア島での、お勧めのシュノーケルポイントとレストランを教えてください。

    MooreaはTahiti島の次に大きいので、スノーケルは車がないと、ツアーかホテルの前だけしかできません。
    ホテル前のビーチで一番、魚が多いのは、Sofitel la Ora(Temaeビーチの近く)で、今頃は海の色がとても鮮やかです。遠浅だからあまり泳げなくてものんびりできます。ホテル前のビーチはパブリックビーチなので、客でなくても使えます。
    でもスノーケリングが楽しいのは、ラグーンの真ん中までボートで行くツアーです。
    ツアーはMooreaでは、ホテルを通すと高いです。みな外からの業者なのでホテルによって値段が違います。
    http://www.clubbalihai.com/
    ここは何回も利用しましたが、オーナーがアメリカ人なのでフランス語を知らなくてもこまりません。ここでツアーを頼むと(What to do in Mooreaツアー)他のホテルより安いです。
    レンタカーで島を一周すると、一時間以上かかりますが、途中で誰もいないビーチで泳いだりできます。
    夕方は、島で一番夕焼けが美しいSunset Beachに行けます。

    食事はペンションで食べるのが一番安いけれど、Mooreaのペンションは不便なところにあるので、お勧めできません。
    http://chez.mana.pf/~hiko/index.html
    上は日本人経営のペンションですが、Sofitelホテルの近く、家の目の前で飛行機が飛ぶのを見ることができます。
    ここの食事は、タヒチで食べたうちで一番、美味しかったです。
    ホテルの夕食は、一番高いです。水が700pfcくらいで、食事とビールかワインでひとり5000pfcくらいからです。
    私はCookBayにあるホテルをいつも利用しますが、ここには歩ける範囲でスーパーが何軒もあり、レストランもあります。
    タヒチのレストランはホテルも軽食屋も、味があまり変わりません。
    中華の好きな人は、タヒチの中華にはがっかりするかもしれません。
    長くなるので、質問があれば、またしてください。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    07/08/23 22:07

    ありがとうございます。

    とても詳しくて丁寧な情報、ありがとうございます。
    一番おすすめのSofitel la Oraのビーチには、ぜひとも行って、ヒコさんの所で食事をしようと思います。
    もし、レンタカーで自由に移動した場合、モーレア島のビーチは、基本的にパブリックビーチが多いのですか?
    宿泊していないホテルのプライベートビーチをビジターで利用することはできるのでしょうか?
    ご存知でしたら、教えてください。
    食事は、やはりタヒチでは、高そうですね。
    ヒコさんの所での夕食のだいたいの予算も、教えてください。
    よろしくお願いします。