Q&A

東南アジア旅行経験者(特に、バックパッカー経験者)&東南アジアでの旅行仲間募集

公開日 : 2007年08月22日
最終更新 :

8月30日から3ヶ月間かけて、東南アジアを回ってきます。

ちなみに、シンガポール→マレーシア→タイ→カンボジア→ベトナム→ラオス→タイ→ミャンマー→タイ→日本

という7ヶ国を予定しています。

そこで、バックパッカーということ自体、1人で海外へということ自体、初めての連続なので、

皆様のように、海外旅行経験が豊富な方々、知恵を働かせられる方々、

また、少しでもご自身からリアルな情報を誠実に提供しようと思う方々などの

情報を頂けますでしょうか?

そして、日程が合えば、私の同じ場所にいらっしゃる人

1人では行き辛い場所も2人でなら、ご飯は寂しいから一緒に♪など

理由は何でも構いません。

知恵を出し合い、協力・共有体験をして、一期一会の出会いなどを楽しみたく思います♪

それでは、まず質問です。

旅の準備において、皆様が最低限持っていった物を教えて頂けますか?

また、持って行けば良かったぁ~!と帰国後に思えたものなどを教えて頂けますでしょうか?

次に、各現地における情報において、外務省や地球の歩き方などでも調べておりますが、

個人的にオススメな場所・食べ物(観光スポット、宿泊施設、レストラン・屋台など何でも可)などを教えて頂けますでしょうか?

私自身も調べて行く場所は決めておりますが、似たような感性の方々と

ウエブでお知り合いになれたりするのも、現代版一期一会だなと思いまして。www

長い文章で、ここまで読むのが大変だったとお察し致しますが、

何卒、老婆心を持った皆様からのご返信をお待ち申し上げております。

お読み頂きましてありがとうございました。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    07/08/22 07:06

荷物は少ないほうが良い

下着3枚、靴下3枚、Tシャツ3枚、歯を磨くのであれば歯ブラシ、
    それとパスポート、現金少々、クレジットカードだけで十分では?
    洗濯を干すのに5m程度のロープあれば重宝。

あとはオプションでデジカメとなると充電器、プラグなどと余計なものが
    増えますが・・

トイレットペーパーは道中で何とか調達。

健康に自信がなければそれなりの薬、下痢には正露丸は効かない。
    その場合は現地の医者から調達するのが一番。

不安ならガイドブックの必要な部分だけ破いて持っていく。

私はこれだけで世界漫遊をしています。

• いいね! 0
    • コメント 0件