Q&A

スットクホルム→コペンハーゲン→日本

公開日 : 2005年09月06日
最終更新 :

ストックホルムからスカンジナビア航空でコペンハーゲンに行き、
そのまま違う便に乗り日本に帰ってくる予定です。
この場合どうやって乗り継げば(荷物/手順とか・・・)いいのでしょうか?
初めての個人旅行なので空港での手順がわかりません。
お願いします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 05/09/08 20:40

Re: スットクホルム→コペンハーゲン→日本

日本行きも同じスカンジナビア航空でしたら、ストックホルムの職員の方に申し出る、またはそのような旅程が書かれたチケットを見せれば大丈夫です。コペンハーゲンもスカンジナビア航空なら同じターミナル3なので乗り継ぎも楽だと思います。
    コペンハーゲン空港は世界で一番美しい空港、と呼ばれる程建築的にも素晴らしいので、それも楽しんでくださいね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: スットクホルム→コペンハーゲン→日本

ストックホルムでチェックインの際にCPHから日本(東京ですか?)までの区間もチェックインが行われ搭乗券も渡されます。荷物も日本まで送られるよう手続きがされます。引換証(Claim tag)には経由地である「CPH」と成田を示す「NRT」が書かれていることを確認して下さい。
    これで荷物とは成田までお別れです。

CPHに到着された後、案内板でNRTまでの便の搭乗口を確認して下さい。乗り継ぎの案内に従って搭乗口へ向けて移動を開始します。搭乗口が未定の場合はシェンゲン区域外への乗り継ぎ又は国際線への乗り継ぎの案内に従って進みます。搭乗口への移動の途中、出国手続きを受けます。スウェーデンもデンマークもシェンゲン協定に参加していますので、出国手続きはコペンハーゲン(CPH)で行います。

搭乗口に到着したらあとは待つだけです。CPHのターミナルビルは成田よりも広いです。お店もまぁまぁあります。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 05/09/07 02:07

ストックホルムで日本まで、といえばOKです。

ストックホルムで「日本の目的地まで通しで」、といえばOKです。
    (コペンハーゲンではないので、日本人スタッフはいないと思います。その場合、もちろん日本語ではなく英語や現地語ですが、チケットを見せれば日本まで通しかどうか聞いてくれます。普通は。)

• いいね! 0
    • コメント 0件