Q&A

ボーヴェ空港からモン・サン・ミシェルまでの交通手段

公開日 : 2007年08月19日
最終更新 :

こんにちは。
新婚旅行でヨーロッパに来ています。
ライアンエアー利用でバルセロナからボーヴェ(Beauvais)空港に到着し、
その後モン・サン・ミシェルに行きたいと思っています。
地図を見る限り、パリを経由すると何となく遠回りですが、
ボーヴェからモン・サン・ミッシェルに行く、何かうまい方法をご存じの方はいませんか?

パリ経由ですと、空港からバスでパリに、TGVでレンヌまで、レンヌから電車、バスで、
という具合ですよね?
ボーヴェ空港にはお昼過ぎにつくので、夜までにモンサンミシェル近くまでいけたらなあと
思っているのですが甘いでしょうか。周辺ホテルで宿泊希望です。

よろしくお願いします!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 07/08/19 22:12

Re: ボーヴェ空港からモン・サン・ミシェルまでの交通手段

こんにちは

フランスの鉄道は、パリと各地方を結ぶ線はよく整備されていますが、
    地方間を環状に移動しようとすると、列車が遅く不便な状態です。

Beauvaisを通る列車は、北の方に向かい、西の方に向かおうとすると、
    乗り換えばかりで時間がかかりすぎると思った方がいいです。
    結局、パリ経由が一番早いだろうと思います。

空港からBeauvais国鉄駅まで行くシャトルバスもあるようになっていますが、
    通常は、直接パリのポルトマイヨに向かうバスを使うのが実際的でしょうね。

> TGVでレンヌまで、レンヌから電車、バスで
    と書かれていますが、レンヌから電車で、Pontorson あたりへ向かわれるのでしょうか。
    Pontorsonを東から西に通る列車は、カンからの列車ですが、
    カンからPontorsonまで、ほぼ2時間かかります。
    カンまでは、パリからは2時間ほどですが、わざわざこのルートを取るメリットはないでしょう。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございました!

mamoruさん、ご回答ありがとうございました!
    パリ経由がよさそうですね。
    beauvaisからは、ライアンエアーに時間を合わせたパリ行きのバスがあるはずなので、
    探してみます。

レンヌまでTGVで、その後MSMまで電車ですね。
    島外のホテルさがしてみます!

• いいね! 0
    • コメント 0件