Q&A

メテオラ日帰りで観光ならどの修道院がオススメですか?

公開日 : 2007年08月19日
最終更新 :

9月上旬から7泊9日の予定でギリシア旅行を計画しています。
旅行日程の関係で、どうしてもメテオラ観光が日帰りになってしまいそうです。
予定では電車で朝イチでアテネ⇒昼くらいにカランバカへ入り、
夕方カランバカ⇒夜アテネ戻り、としようかな、と考えています。
そこで質問なのですが。

①この日程で計画すると、メテオラにいられる時間が長くても3時間くらいになると思うのですが、効率よく複数の修道院を回るとしたら、どこの修道院をどんな順序で回るのがよいのでしょうか?
また、「ここははずせない!」という修道院はありますか?

②今の予定では電車で行くのが一番分かりやすく効率もよいかと思うのですが、ガイドブックなどを見るとバスは一日9便出ている、とのことです。バスでメテオラに行かれた方、利便性&時刻など、いかがでしたか?

よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• メテオラ観光

ミホスケさんこんにちは。
    私はちょうどこの夏にギリシャを旅行してきました。
    もちろんメテオラも行ってきましたよ。
    日帰りではなく2泊でしたが。
    カランバカに夜着いて翌日の朝から、一日かけてまわりました。
    メガロメテオロンにバスで行き、そこから
    ヴァルラーム修道院⇒ルサヌー修道院⇒アギオス・ステファノス修道院⇒アギア・トリアダ修道院
    と周り、最後はアギア・トリアダ修道院前からのびる
    カランバカへのトレッキンングコースをくだって帰りました。
    もうひとつ残ったアギオス・ニコラオス修道院は
    メガロメテオロンへ行くバスに乗り、途中で降ろしてもらって行きました。

ちなみに、アギオス・ニコラオス修道院以外を全て周った場合
    早くても6時間位はかかると思います。
    でも、これだとあまりゆっくりできないと思います。
    日帰りの上歩いて周るのは結構きついので
    タクシーをチャーターして周るのもひとつの手だと思います。

なお、私は結構ルサヌー修道院が気に入りました。
    景色というかここでのんびり尼僧の姿を見ているととっても和みます。

9月はまだまだ暑いと思いますが、楽しんできてくださいね!

• いいね! 0
    • コメント 1件

みなさま、大変助かります

本当にありがとうございます。
    怒涛のような量の仕事もひと段落し、これから本格的にみなさまの貴重な情報を元に回るルートを考えたいと思います。
    また聞きたいことが出てくるかと思いますので、その時はまたよろしくお願いします!

ところで、みなさんはメテオラを周る際、地図などは用意されましたか?
    歩き方や、その他のガイドブックではメテオラの詳細な地図が載っておらず、どうしたものかと思っております。
    現地で購入できるのでしょうか?それとも、細かい地図がなくても皆の列に続いていけば次の修道院にたどり着けますかね?
    非常に短い時間での観光なので、効率のいい歩き方ができるのか、一抹の不安があります・・・

• 07/08/19 17:20

タクシ-で。

3時間で回るとなるとタクシ-利用で先ずメガロ・メテオロン修道院(ここは外せません。)、その隣のヴァルラ-ム修道院(カストラキの村が綺麗に見えます。)、待たせておいたタクシ-でアギオス・ステファノス修道院(ここからはカランバカの村が綺麗に見えます。)この3つの修道院ぐらいでしょうか。

アギア・トリアダもいいのですが130段の階段があるので時間がかかってしまいますね。

ヴァルラ-ムからアギオス・ステファノスに行く道中の景色も各修道院が見渡せてとっても見応えがありますので止まってもらって暫し眺めるのもいいですよ。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

メガロ・メテオロン修道院まで乗ったタクシーをそのまま引っ張って、すべてタクシーで移動したほうがいい、ということですよね?
    どこかひとつの修道院までは歩いてみたいと思ったのですが・・・時間的に厳しいものでしょうか?
    また、各修道院に日本のようにタクシーが客待ちしている・・・なんてことはさすがにありませんよね?

いまガイドブックとにらめっこしながら回るルートを考えています。