Q&A

(教えて下さい)成都でのチベット鉄道手配

公開日 : 2007年08月18日
最終更新 :

9月に成都経由で、ラサに個人(自由旅行)で行く予定の者です。

成都で青蔵鉄道のチケットが手配できる旅行会社をご存知でしたら、ぜひ教えて下さい。交通飯店とか結構有名ですが、入域許可書と鉄道の手配は可能なのでしょうか。

Sim's Cozyで手配を依頼してみたのですが、あまりに人気のため
現時点において手配はしていないとのことで、どうしようかと途方に暮れております。

どうしても青蔵鉄道に乗ってみたいのが心情ですが、
最悪の場合、いったん成都からゴルムドまで行って、ゴルムドから
バスか何かで行く可能性も検討しています。

よろしくおねがいします。

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• Re: (教えて下さい)成都でのチベット鉄道手配

実は私もこの10月に上海から列車を乗り継いで青藏鉄道に乗るつもりで、中国の友人に外国人入域証とチケットに関して調べて頂きましたら、8月の初めの段階ですが外国人個人旅行者は西藏へ入れないとの事で断念しました。情報が定かではありませんが、外国人個人旅行者が写してはいけない場所を写真に取ったらしい・・・らしいとしか分かりません。ただ、ツアーなら入れるとの事。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 07/08/19 21:38

今 その成都の交通飯店に泊まっています

入り口で 日本語で「チベットの旅」と書いてありじゃかすか日本人西洋人がデスクに座ってました 私は今回九賽溝に行った為チベットは行ってませんが ただ16日に同室になった男の子が「せっかく休暇をとってきたのにこの期間だけパーミッションとれない=休みって言われたんですよ(><)」と残念そうに行ったました。大丈夫だと思いますが心配でしたら交通飯店に連絡してみてはいかがでしょうか?
    cdtraffichotel@yahoo.com
    www.traffichotel.com
    です。英語なら多分大丈夫ですしエキサイト翻訳というサイトで簡単に英訳文が作れますよ。微細な日程を含めて聞いてみてはいかがでしょうか?(^^)

• いいね! 0
    • コメント 1件

パーミッション

パーミッションはコピーのコピー、もういい加減この商売はやめて欲しいけど、そうはいかないでしょう。

• 工事、S

成都工事、Sは向銭の雰囲気。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 成都発は難しい

上海・广州 発ラサでなら切符は簡単に購入できます、方法は幾つか有りますが是は残念ながら公表できません。

• いいね! 0
    • コメント 1件

上海発の購入方法

もし差し支えがなければ、上海発の購入方法(入域許可書も含む)を教えて頂けますでしょうか。

9月4日に新鑑真で上海へ向かってから、成都入りする予定でした。
    成都でのチケット入手が難しいようであれば、上海からダイレクトでも構いません。よろしくお願いします。

• Re: (教えて下さい)成都でのチベット鉄道手配

成都から行きは飛行機で(許可証手配含む)、帰り青蔵鉄道にすればいかがでしょう?帰りの切符はラサ駅で手に入ります。

• いいね! 0
    • コメント 1件

そのままネパールへ抜けます

ケケッチョさま

毎度お世話になりありがとうございます。
    ラサからは、ネパール方面へ抜ける予定なので
    片道(行き分)の青蔵鉄道のみ必要なんです。

確かに飛行機だと手配ができそうなんですけど
    せっかくなので青蔵鉄道に乗って行ってみたいんです!

ツアーを組んでくれるところは多いみたいですけど
    個人手配してくれるところは少ないんですよね・・
    ん~ 厳しそうですが もうちょっと色々あたってみます。

• いいね! 0
    • コメント 0件