Q&A
  • 男性
  • 50代
  • 地方公務員
  • ニース

ストックホルムの市庁舎

公開日 : 2007年08月18日
最終更新 :

来週末ストックホルムに2日間滞在する予定です。
ひとつ気にかかったのが、ストックホルムの市庁舎を見学する際一日に4回しか行っていないガイドツアーのみらしく、果たして30分くらい前に行き簡単に参加出来るだろうかと心配になってしまいました。
そこで、ストックホルムを個人で訪問された方で市庁舎の見学ツアーに参加され訪問した方がいましたらそのときの混み具合を教えてください。
よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 早目の時間に行くことをお勧めします

つい先日行ってきました。最初に午後2時過ぎに行ったら、ガイドツアーも塔へも打ち切られてしまいました。理由はわかりません。悔しいので翌日午前10時のガイドツアーに参加、その後塔へ登りました。朝一は逆光になるのでガイドツアー参加を先にした後塔に登りましたが、1時間待ちました。いずれにしても市庁舎の観光は時間を十分に取ったほうがいいです。ツアーも塔へも行く価値は十分にあります。

• いいね! 0
    • コメント 1件

お返事ありがとうございます

自分のガイドブックによると、最終のガイドツアーが14時もしくは15時となっています。
    推測ですが何からしらの理由で15時のガイドツアーがその日は主催されなかったか、最終の15時のツアーが定員に達したので締め切りになったかもしれませんね。
    自分たちが中央駅に着くのが13時少し前なのでそのまま市庁舎に行きツアーを申し込もうと考えています。
    選択言語もフランス語かドイツ語なら英語やスウェーデン語に比べて取る人が少なくてどうにかその日のツアーに参加できるかなと思っていますが、最悪参加できない場合を考えて計画を立てるようにしたいと思います。

• Re: ストックホルムの市庁舎

必見のポイントです。
    http://www.trave-l.com/modules/blog/photo.php?uname=kenta-ok&lid=7995

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: ストックホルムの市庁舎

写真見ました。ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 大丈夫でしたよ

8月上旬に、市庁舎のガイドツアーに参加しました。
     11時のツアーに参加した際に、30分前に申し込んでも大丈夫でした。ツアーは英語の他、ドイツ語、フランス語など6ヶ国語ほどのグループに別れ、それぞれのグループは、20名程度でした。
     ちなみに、メーラレン湖を背にして左側建物の中がガイドツアーの申し込み場所です。右側は塔に上るツアー?のようです。ガイドツアーでは塔には上りませんので、塔に上りたければ両方のツアーに参加することが必要でしょう。

• いいね! 0
    • コメント 1件

情報ありがとうございます。

8月のハイシーズンの情報ありがとうございます。
    自分達は13時ごろに中央駅につくのでそのまま午後の見学(確か14時か15時にあると聞いています)を申し込んでみようと思います。
    これで心配しないでストックホルム旅行できそうです。

• いいね! 0
    • コメント 0件