Q&A

オイスターカードと紙のトラベルカードの併用

公開日 : 2007年08月18日
最終更新 :

みなさま、こんにちは。8月21日から1週間、主人と二人ではじめての英国旅行に出発するともかろんと申します。ヒースローから地下鉄で移動しようと思っています。過去ログでオイスターカードとトラベルカードの研究をしたのですが自分の場合どうしたらいいのかよくわかりませんでした。というのもすでに国内でゾーン1-2の7日用トラベルカード(紙)を購入済みなのです。当初はヒースロー空港の窓口で差額を現金で支払うつもりだったのですが、それだとゾーン3-6利用で1人片道£3、二人往復で£12の計算になります。でもオイスターカードで買うとゾーン3-6で平日片道一人£1.8、帰国日の26日は日曜なので一人片道£1、二人で往復計£5.6と現金払いの半額以下になります。(もし考え違いをしていたら教えていただけるとありがたいです)過去ログでオイスターカードにヒースローからの差額分をチャージする方法は学んだのですが、紙のトラベルカードを持っている場合、差額分だけをオイスターにチャージしてもらうことは可能なのでしょうか?紙のトラベルカードなので地下鉄の出口では係員にカードを提示しないとダメとかいう理由で、オイスターとの併用はできないのでしょうか?ヒースローの窓口や宿泊先最寄の地下鉄駅(GloucesterRoadです)で、英語でなんと説明していいかもわかりません。他力本願で申し訳ないのですが出発まで時間もなく自分一人ではどうしていいかわかりません。どなたかアドヴァイスいただけないでしょうか。お願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: オイスターカードと紙のトラベルカードの併用

ともかろん様 はじめまして。

私も、それはしたことがありませんが、21日なら、まだ時間がありますね。駅までひとっ走りして参りましょう。少々お待ちくださいね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

maddvcat様、ありがとうございます

こんばんは、ともかろんです。
    旅行全般にお詳しいラヴリ様ばかりか、ロンドン在住のmaddvcat様にもお力を貸していただけて本当に嬉しいです。初めての英国旅行で他のヨーロッパ諸国とも、もちろん日本とも違う鉄道や地下鉄の料金体系にとまどっています。ロンドンに着いた翌日にはパディントンからウィンザーに向かう予定ですが早割りタイプではない普通の?チープデイリターンチケットは当日購入でもオンラインと同じ金額で購入可能なのでしょうか?当日あわてないように、もし前日に買っておくとしたらウォータールー駅など、パディントン以外の駅でも購入や発券は可能なのでしょうか?ヒースローで買えれば一番いいと思うのですがヒースローエクスプレスと地下鉄のチケット以外取り扱っていないでしょうか?前日買いに行けるとしたら日本からの到着日なので19時過ぎになりそうですが一般的に窓口は開いている時間でしょうか?出発間際になって質問ばかりですみません。おわかりになる範囲で教えて頂けないでしょうか?お願いいたします。
    わからないことだらけで不安はたくさんありますが、憧れの英国旅行です。楽しんできますね。

• 退会ユーザ @*******
    07/08/18 19:15

Re: オイスターカードと紙のトラベルカードの併用

ともかろんさん、こんにちは。

>紙のトラベルカードを持っている場合、差額分だけをオイスターに
    >チャージしてもらうことは可能なのでしょうか?

あくまで私の解釈ですが、トラベルカードとOysterの併用は
    できないと思います。
    Oysterの料金は、Oysterのカード単体でのものです。

残念ですが、ともかろんさんの場合は既にトラベルカードを
    お買いになってられますので、ヒースローからの移動時には、
    差額を現金で支払うことになります(£3)。

よいご旅行を。

• いいね! 0
    • コメント 1件

差額のみオイスター支払いは無理ですか

ラヴリ様はじめまして。
    そうですか、やっぱり残念ですが現地の窓口で現金で差額を支払うことにします。その場合はトラベルカードをすでに入手していることを告げて目的地の駅名Gloucester Roadに行きたいと言えば差額分を支払うことができるでしょうか?差額を支払いたいって英語でなんと言えばいいのか(メモを渡したいと思っています)うまい言葉が思い浮かばないのです。甘えてばかりで申し訳ないのですが、もしよろしければ、簡単な英文を教えていただけないでしょうか?お願いします。