Q&A

ロンドンからペンザンスへの寝台列車の料金について

公開日 : 2007年08月18日
最終更新 :

ロンドンからペンザンスまでナイト・リビエラ・スリーパーという
寝台列車の二等席で移動しようと考えているのですが、その料金と予約方法がよく分からず質問させていただきました。

その鉄道を運営しているファースト・グレート・ウエスタンという会社のホームページを見ると
Prices for sleeper berths
The following supplements are payable on top of your train ticket for a sleeper berth.
First Class: single berth £45
Standard: single berth £40
Standard: twin berth £30

To book a sleeper ticket call 08457 000 125 or visit your local station.

という記述がありました。私は二等のツイン希望なので、この移動にかかかる費用は全部で£30のみでよいのでしょうか?
それと予約方法ですが、直接電話で予約するしかないのでしょうか?(私はあまり英語に自信がありません)

長々と申し訳ありませんが、ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 07/08/18 15:16

混み具合ってどんな感じでしょう?

ザンギエフさん、皆さん、こんにちは。
    横から申し訳ありませんが、同じような質問なので、お邪魔させていただきます。
    私もロンドンからペンザンスまで寝台車を利用する予定です。切符は手配済みなのですが、寝台車の予約がまだすんでいません。ザンギエフさんと同じサイトで、寝台車の予約はWEBでできないと知りました。予約は乗車当日に行うつもりです。
    ですが、同じサイトに「この路線は人気だから早めに予約を取るように」見たいな事が書いてあり、ちょっと不安になってきています。
    そこで、この路線の混み具合など教えていただければ、と思いました。
    (結構混んでいるのであれば、勇気を出して電話してみようと思います)
    ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    07/08/18 11:52

4倍の額かかります。

ヨーロッパの鉄道は日本と同じで一部の包括料金の列車を除いて、乗車料金+寝台料金が基本です。だから、鉄道パスがあれば、あなたの場合は30ポンドでOKということに。乗車券は高く80~90ポンドくらいかと。だから、あなたの思っていた額の4倍はかかると思います。
    往復運賃は格安ですが、25歳以下ならブリットレイルパスの方が特かも。他へも行くなら、断然このパスです。
    英、独、仏は余程下手な利用をしない限り鉄道パスです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 07/08/18 07:52

Re: ロンドンからペンザンスへの寝台列車の料金について

数年前に乗りました。
    掛かる費用は寝台料金+乗車料金です、
    ネットなどで早期に予約購入すると(キャンセルや変更の条件は
    厳しいですが)お得な料金で手配出来ます。
    私の場合は旅行代理店で手配してもらったのですが、そのときの
    料金ではペンザンス~パディントン(ロンドン)往復の乗車料金と
    ブリットレイルパス(フレキシー)との差額が数百円だったので、
    乗車はこのパスを使い、寝台料金を+して利用しました。
    (このパスでヒースローエクスプレスも乗れます)
    帰りは昼間の移動でしたが週末だったので車内も混み合い座席指定を
    していて正解でした。(エクセター辺りから混み出しました)

夜行は出発して暫くはスムーズで快適でしたが、、、、
    停まる度にブレーキの音とガクンと振動が煩かったです。
    車内は狭く2段ベットの下は座っても頭がつっかえます、後は
    ミネラルウォーターのペットボトルと簡素な洗面用具が用意されて
    います。乗車の際に翌朝の紅茶かコーヒーのサービスがあるので
    その時間を聞かれます。付け合せはクッキーなので
    パンでも買って持ち込めば朝食になります。
    (パディントンの駅前のコンビニは深夜まで開いてます)

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ロンドンからペンザンスへの寝台列車の料金について

30ポンドというのは寝台券のみ。それとは別に乗車券も購入しなければなりません。直接電話か駅の窓口で購入するのは、寝台券だけでも可。乗車券は、ザンギエフさんがいつ旅行なさるかで、値段が違ってきます。

1日にこの寝台車が何本も走っているわけではないので、落ち着いて電話をすれば何とか理解できるのではと思いますが、日本から予約なさるのでしたら、長電話は避けたいですね。英語に自信がないのでしたら、このサイトで予約なさったら、どうでしょうか。

http://www.arukikata.co.jp/com/britrail/index.html

このナイト・リビエラ・スリーパー、私も乗ってみたくなりました。
    よいご旅行を。

• いいね! 0
    • コメント 0件