Q&A

ワルシャワのマリオットホテル

公開日 : 2005年06月12日
最終更新 :

こんばんは。pochakoです。
今年夏にワルシャワのマリオットホテルに滞在予定です。
いつもヨーロッパのホテルでは室内のセーフティボックスを使用しています。
1度だけ部屋に無かった時、レセプションのセーフティボックスに預けました。
普段なら気にせず室内のセーフティボックスを利用するのですが、今回はワルシャワが治安が余り宜しくない場所なので、貴重管理に今更ながら悩んでおります。

この掲示板でも何度も何度も貴重品管理についての投稿もあり、もちろんそちらを参考にしております。

要は、自分で持ち歩くにも、室内 or レセプションのセーフティボックスに預けるのも、「自分が一番安心する方法で!」と言う事も十分に承知しております。

ですので、あえて、「ワルシャワのマリオットホテル」限定で投稿させていただきました。

実際は自分の目でホテルの様子をみてから、室内にするかレセプションにするか決める予定です。

一応の参考として、滞在したことのある方のご意見をお待ちしております。

どうぞ宜しくお願いします。m(__)m

pochako

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Marriott Hotel

ワルシャワはここ2、3年でWestinHyattInterContinentalなどが続々オープンし、老舗?のMarriottはかなり苦戦しているのが現状です。
    今年の夏はWeekendだと70euroくらいでstayできるみたいです。
    一応、高級ホテルですが、建物はかなり古く、レストランやバーの内装もちょっとあか抜けない感じです。ビジネス利用のほか、カジュアルなスタイルの観光客も多いので、肩肘張らずに使えると思います。
    セキュリティの面を気にされているようですが、地上階、2階、40階以外の客室のある階には、カードキーを使わないとエレベーターが停止しないようになっています。1泊だけstayしたことがありますが、貴重品はスーツケースの中に入れて、そのスーツケースをクローゼットに入れておけば大丈夫でした。(ポーランド国内でいろいろなランクのホテルに泊まりましたが、幸いにして室内に置いておいたものが盗られたことはありません。)他の方がおっしゃっているように、外歩きの際のひったくりやスリに気をつけたほうがいいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 2件

40階のラウンジ 食事とか出来るんですか?予算は?

初めまして!shinesuniと申します。
    ポーランドが大好きですが最近諸事情がありそちらへ赴けません。
    次に行く時の為サイトを調べ研究中です。もしご迷惑でなければ教えて頂きたいのですが、
    歩き方に載っている都市以外でポーランドでお薦めの都市はありませんでしょうか。
    あとワルシャワから近郊電車で30分以内のお手軽な都市(ホテルの安い)があれば教えて頂きたいのですが。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • いつかは....Mrriott

このホテル最高級のホテルですよ!
    物を預ける事に関してはこのホテルの威信にかけて安心でしょう!
    とはいえ最高級なゆえ、人の出入りもそれなりです。
    悪い奴らは複数で連携を取ります。
    マリオットは超高層ビルの20階以上からが客室なので、むしろ
    ビルの入り口やレセプションでスキを見せないことです。
    レセプション等で後ろに誰かわざとらしく立っていないか気お付けましょう。貴方の行動予定が知りたいのです。
    でも1階のショッピングセンターあたりのほうがやばいのでは。
    あと、切符を買う時や両替所等で奴らは獲物を物色しています。
    私はグダニスクの駅で列車に乗るとき4~5人に挟まれてすられました。
    その間1~2分と一瞬の出来事でしたが、良く考えると、前の日駅で切符を買う時から狙われていたと思います。
    後ろにいた男が覗き込んで私の列車時間をみていましたから....。
    あんな高級ホテル泊まれてうらやましいです。
    治安が悪いといっても、どこの都市も似たり寄ったりだと思いますよ。
    ではいい旅を。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございました。

shinesuniさん

ワルシャワのマリオットは、日本から予約すると、他の国のマリオットよりも随分安くて、大丈夫かな~?って思ってました。
    でも、高級ホテルですよね。確かに。。。

あまりびくびくせずに、でもしっかり用心して楽しんで旅行したいと思います。
    ご意見、ありがとうございました。m(__)m