Q&A

香港のトランジットツアー

公開日 : 2007年08月16日
最終更新 :

香港経由でパリに行くのですが、香港着15:00、香港発22:40なのですが、この間に香港市内観光ができればいいなあと思います。
トランジットツアーがあるようですが、空港のHPを見てもどこに載っているかよくわかりませんでした。参加された方、料金、時間、内容等、情報を是非ください!
トランジットツアーが無理の場合は、個人で行こうと思うのですが、入国するのには、空港使用料か何かを払う必要があるのでしょうか?なにか手続きのようなものが必要でしたら教えてください。
また、おすすめの観光スポットがあれば是非教えてください。屋台のようなところでご飯を食べて、足裏マッサージなどをして、観光が少しできればしたいと思っています。
よろしくお願いします。

この間、ずっと空港にいて時間をつぶせるところはないですよね・・・?
実は、パリからの帰りも、香港着7:35、香港発14:55とけっこう時間があります。さすがに帰りは疲れてると思うので、空港で過ごそうと思っています。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 07/08/18 17:40

    トランジットでの観光

    この時間帯は各方面からの到着便が多いので、香港の非居住者入国審査カウンターはある程度順番待ちが予想されます。それを前提にシミュレーションしますと、

    16時前:空港到着ホールへ出る。そのままAEL(エアポート・エクスプレス)の券売機で「Day Return」の香港駅行きの往復乗車券を購入し、乗車。(片道HK$100だが、当日中に往復すれば同料金。)

    16時半過ぎ:香港駅到着。駅上にはIFCモール、近隣にはスターフェリー埠頭、ヒルサイド・エスカレーターなどの見所あり。

    持ち時間4時間半、①ピークへ登って夜景を楽しみ、中環や上環周辺を散策する。②スターフェリーで尖沙咀を往復し、買い物や食事、夜景を楽しむ。

    21時までに香港駅に戻り、電車で空港へ。

    香港駅の一つ手前に九龍駅がありますが、この駅は中心地から外れているので、終点の香港駅を起点にした方が短時間で効率良く観光ができます。

    外国人でも気軽に楽しめる屋台風の店は佐敦~油麻地周辺に集中してますが、SOHOから上環方面にも少しあります。

    尚、空港使用料は航空券に含まれています。乗り継ぎの場合、香港で入国しない条件で発券されている場合もありますので、確認された方が良いでしょう。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ありがとうございます

    MSAKAさん、こんばんは。
    早速レスありがとうございます。
    いろいろと楽しめそうなところが多そうですね。
    ところで、HPを見ると片道券と往復券もあるみたいですが、
    片道の値段で往復できるんですかね?当日中の往復というところ
    がポイントなんですかね。