Q&A

プリトヴィツェからスプリットへの移動

公開日 : 2007年08月16日
最終更新 :

9月上旬にクロアチア旅行を予定しています。
そこでご存知の方がいらしたら教えていただきたいのですが・・・。

プリトヴィツェで1泊して翌朝バスでスプリットに移動しようと
思っていますが、調べたところ色々な都市を経由して6時間半くらいかかるバスしかないようです。
これはザグレブ発スプリット行きのバスに途中乗車する形になると思うのですが、予約なしでも乗れるものでしょうか?
今のところプリトヴィツェ9:45→スプリット16:00を考えてます。

予約ナシでは難しい場合、前もって予約は出来ますか?
それとも前日にチケットを買うとか??

もしくは他によい移動手段ありますか?

プリトヴィツェからスプリットへの移動について
情報いただけると嬉しいです。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • Re: プリトヴィツェからスプリットへの移動

    こんにちは。
    6月中旬にまさにその9:45→16:00のバスに乗りました。
    私も後から知ったのですが、このバスは途中ザダールとかシベニクとかに寄ります。なので時間がかかるみたいで、寄り道するつもりがないなら止めたほうがいいと思います。結構しんどいので4時間ちょっとで着くバスに乗ることをお勧めします!
    私が行ったときは前もって買っておかなくても乗れましたし、混んでもなかったです。ただ時期も違うし、6時間もかかるバスだからすいてたのかもしれませんが・・・
    バスのチケットですがプリトヴィッツェでは買えないのではないかと思います。プリトヴィッツェはただのバス停があるだけでした。インフォメーションとかで買えるなら分からないですが、私は尋ねてみなかったので分かりません。私はバスの中で車掌さんから買いました。もしプリトヴィッツェの前にザグレブから来るとかでしたらバスターミナルで聞いてみるといいかもしれません。英語通じましたよ。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    07/08/20 10:38

    Re^2: プリトヴィツェからスプリットへの移動

    こんにちは!
    いろいろな情報ありがとうございます!

    そっか、プリトヴィツェではチケットは前もって買えないのですね。
    chestnutさんご提案の通りザグレブからバスに乗る際にターミナルで聞いてみますね。
    それで買えなかったら当日少し早めにバス停で待つようにしてみます。
    もしも4時間半立って行くことになったら相当キツそうですが、まぁ何とかなるでしょう・・・。

    エニシダさん、トイレ情報もありがとうございます。
    トイレ休憩が少ないことを念頭に置いて行動します(笑)

    くまごろーさんも9月上旬なのですね。
    私は9/8に日本を立って、9/9にプリトヴィツェ、1泊して9/10にスプリットに移動する予定です。
    お互いうまく移動できるように頑張りましょうね!

  • 退会ユーザ @*******
    07/08/16 22:59

    Re: プリトヴィツェからスプリットへの移動

    同じルートをたどる予定の者です。

    体験談ではないので参考にならないかもしれませんが、
    私が調べたところではルートによって所要時間が変わるようです。
    (長いと6時間半弱、短いと4時間半弱で着くと思います)

    私は所要時間が短い便で行く予定で、切符は可能であれば前日に購入しようと考えています。
    (私が調べたところでは12:35→16:55または14:30→18:50が所要時間が短い便だと思います)



    • いいね! 0
    • コメント 1件
    07/08/17 10:38

    Re^2: プリトヴィツェからスプリットへの移動

    くまごろーさん、情報ありがとうございます!

    そっか、4時間半弱で行かれる便もあるんですね。
    その方が午前中ゆっくり出来ていいかも。

    切符は前日着いた時にでも買っておけば大丈夫ですよね?
    バスが満員で移動できないなんてことにならないか若干心配で・・・。

    ちなみにくまごろーさんはいつ頃行かれるご予定ですか?