Q&A

パリ・ミュージアム・パス

公開日 : 2007年08月14日
最終更新 :

こんばんはー。
8月の終わりにパリに行くことになりました。
パリ・ミュージアム・パスは現地では売り切れが多いと
よく聞きますが、最近行かれた方どうでしたか?
CDG空港にも売り場があるみたいですが、ここで
買われた方いますか?あとT/Cも使えますか?
教えてください。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: パリ・ミュージアム・パス

先週フランスから帰ってきました。パリで、2日用のミュージアムパスを買って使いました。観光案内所ならたいていあると思います。美術館に早目に行くのもいいと思いますが、行列が長くて券を買うまでに時間がかかるのでは? 観光案内所は、開始直後は並んでいるということもないし、スムーズに買えると思いますよ。やはりパスポートは見せた気がします。
     それから、使用開始の日付は自分で書くのですが、書き直しをすると無効になると注意書きに書いてあるので注意してください。わたしは、火水と使おうとしたのですが、火曜日は休館のところが多かったため、水木の日付に直したら、ピカソ美術館の受付の人に「使えない」といわれ、何とか入れてもらいました。
    それから、たいていのところは優先的に受け付けてくれますが、ノートルダム大聖堂の上と凱旋門の上は、普通のチケットの人と同じです。当然ですけど。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

早速レスどうもありがとうございます!
    現地で買うことにします。

今はフランスレイルパスを買うか、ネットで
    チケットを購入して行くか、悩んでいます。
    直前まで待つと安いチケットがでてきそうで・・・

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 買えましたよ。

CDGではないのですが、7月初めにパリに行ったときに、オペラ座の横(Scribe通り沿い)のアメリカンエキスプレスの窓口で買いました。

わざわざ行くのは時間がもったいないですので(わざわざここに行くなら、お目当ての美術館にオープン前に行って並んで買ったほうがよっぽどよいと思います)、もしホテルがこの辺りか、昼間着くロワシーバスをご利用でしたら、降りた目の前が売り場ですので、行ってみてくださいませ。

私は現金で買いましたが、AMEXのならT/Cも使えるでしょう。
    他の窓口がどうかはわかりませんが、購入時にパスポートの提示(グループなら1名でよい)を求められました。

また、市内に売り場もいろいろあるようですし、日本で事前に購入することもできるようです。
    こちらも↓参考になさってください。(ご存知でしたら、すみません。)
    http://france-tourisme.net/p-sight-cartemusee.htm

ダヴィンチ・コードのせいか、ハイシーズンだったせいか、どこに行っても混んでいて驚きました。
    (ルーブルではダヴィンチ・コードに出てくる場所を巡るためのパンフレットまであって、もうビックリ。)
    あの混雑なら売り切れていても不思議じゃないですが、時間節約のためにも是非手に入れたいところです。

CDGの売り場をご存知の方がいるといいですね。

よいご旅行を。

• いいね! 0
    • コメント 0件