レポート

釜山、慶州、ソウルの写真

公開日 : 2007年08月14日
最終更新 :
退会ユーザ @*******

皆さん?覚えてらっしゃいますでしょうか。
遅くなりましたが、2004年韓国の旅「VISITING KOREA ! (^^)」の写真をまとめました。

カメラはもう7年ほど使っているCannon IXY Digitalです。(当時で4年ですが) 現地で買った写ルンですは最初からフィルムに光がかぶっていたり(-"-; 画質が悪く見苦しいですが記録として入れております。m(_ _)m

釜山、慶州
http://web.mac.com/euco_july/iWeb/Tours_Euco/Pusan_Gyeongju.html

ソウル
http://web.mac.com/euco_july/iWeb/Tours_Euco/Seoul.html

漢江遊覧の最後に置いている赤い橋(名前もわからず)の順番がわかりません。間違ってないでしょうか?わかる人がいらっしゃったら教えてください。

また、当時のレポートをブログ風?に編集しました。予想要望?にお応えして写真も入れました。アーカイブに移動して1日目からどうぞ。

ブログ「大韓民国 South Korea」
http://web.mac.com/euco_july/iWeb/Tours_Euco/South_Korea/South_Korea.html

なお、情報は新しく変わってそうですので、これから行く人はよく確認してくださいね。
---
当時のレポート(一応)
http://bbs.arukikata.co.jp/bbs_past/tree2.php/id/522501/-/parent_contribution_id/522501/

この時はいろいろコメントいただいてうれしかったのですよね。
読み直すと自分の文章がへたくそなのが恥ずかしいのですが。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 漢江遊覧

    汝矣島発着している遊覧船には何度か乗っていますので、私の知っている
    限りで補足を入れたいと思います。

    まず、船着場を出ると、漢江鉄橋のすぐ手前辺りまで行って下流側へ
    反転します。その後、城山大橋の手前まで行って、また折り返して
    船着場に戻ります。

    夕方のクルーズの場合、時間帯によってディナー付きの運行のがあって、
    それはある程度時間稼ぎをしたりもう少し折り返しまでの距離を稼いだり
    するのですが、食事なしでただ廻ってくるだけの運行なら上記に書いた
    形で運行します。

    橋の名前ですが、橋脚部分の赤いのは錆止めでどの橋にも塗ってある
    ので、見えている橋の向こう側の風景(隣の橋や鉄道用の橋が見えない
    状況)などから見て、城山大橋か西江大橋のどちらかだと思います。
    それより上流側の橋だと、ビジネスビルや高層マンションがかなり
    林立しているので、風景に合わないと思います。

    私も最近乗っていないので、完全とはいえませんが、大体こんな
    感じかと思います。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    追加と訂正

    もう一度遊覧中の写真を追いかけてみました。

    掲載順が時間と共に行っているなら、やはりかなり西の方(下流側)
    だと思います。63ビルを通り過ぎた後の順番なので、かなり西側と
    思われます。よく見ると一番奥に鉄橋も写っており、マンションの
    林立している手前に見える丘などから、西江大橋が一番可能性が
    高いと思います。