Q&A

子連れで泊まるパリのホテル

公開日 : 2007年08月14日
最終更新 :

9月にパリに子連れ(8歳と4歳)で旅行を予定している者です。
欧州へ行くのは初めてです。

ホテルはまだ決めてないんですが、子供の扱いについてお聞きしたいことがあります。
日本のホテルだと、添い寝だからツインを予約して、ふたりの子供をそれぞれ父母と一緒の寝させれば、ツインを1部屋で大丈夫なケースが多いです。
海外では消防法にひっかかるとかで、きちんと4人部屋かツインorだダブルを2部屋を取るべきだという注意をよく見かけます。

ところが、たまにホテル予約サイトでホテルのよっては「15歳以下はfreeです」のような注意書きも見受けられます。
この場合、ツインを1部屋で大丈夫と解釈でよろしいのでしょうか?

できればコストをなるべく抑えたいので‥

どなたかアドバイスをお願いします。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 07/08/15 11:14

    ホテルによりけり

    あいまいな答えで申し訳ありません。
    ご存知だと思いますが、海外では1部屋あたりの料金に
    なります。
    宿泊する人数や、構成(大人、子供)でアサインされる
    部屋が変ってくると思いますが…
    一口にダブル、ツインといっても部屋の広さ、ベッドの
    大きさが違います。

    この前代理店を通してホテルを予約した際に、(うちは
    子供一人です)一般的には大人二人に子供一人なら添い
    寝でいいけど、ホテルによって対応が違う(エキストラ
    ベッドを入れなければいけないなど)ので確認が必要と
    言われ、予約に少し時間を取られました。

    パリで閑散期に一人で泊まったらディスカウントしてくれ
    た上にキングサイズベッドの広い部屋でした。
    定員をみたら5人とあり、このベッド一つに5人も寝られる
    のかな?と当時は不思議に思いましたが、確かに子連れの
    ファミリーなら泊まれそうでした。
    4人部屋は必ずしもベッド4つではないと思われます。
    一応、ご参考になれば。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Mugieさんへ

    コメントありがとうございます。

    ツイン(orダブル)を2部屋で予約したほうが無難そうなので、そうしようと思います。


    >4人部屋は必ずしもベッド4つではないと思われます。
    日本のホテルの通常のツインでも、私と長男、妻と次男で添い寝してるので、この点についてはベッドの数が2つ、3つでも大丈夫だと思います。

    • いいね! 0
    • コメント 0件