Q&A

夜行列車と夜行バス

公開日 : 2007年08月13日
最終更新 :

8月下旬から9月上旬にかけて、イスタンブール→パムッカレ→エフェス→イスタンブルという経路で行くのですが、質問があります。

①イスタンブール~デニズリ(パムッカレ)間でパムッカレエクスプレス(1等寝台個室)、②セルチュク(エフェス)~イスタンブール間で夜行バスの利用を考えているのですが、①は乗車前日の朝、②は乗車前日の夜のチケットの購入で席はまだあるのでしょうか??

よろしくおねがいします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 07/08/20 12:44

Re: 夜行列車と夜行バス

もう旅程が決まっているのであれば①列車はインターネット予約が可能です。若干窓口で買うより安かったです。出発前まで主要な駅の窓口で引き替えができます。 混雑具合もわかりますよ。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/08/23 00:47

chabaさん tcddのサイトからの予約

chabaさんからのアドバイスを聞いて、
    私も今、tcddのサイトから一応、IDを登録して予約を済ませたのですがこの先の手続きの仕方がよくわかりません。
    OPTION DATEまでにRESERVED tiket saleからクレジットカードで支払いを済ませて出発前までに駅の窓口で引き換えればよいのでしょうか?
    それと駅の窓口の営業時間(引換可能時間)は何時まででしょうか?
    ご存知でしたらよろしくおねがいします。

• Re: 夜行列車と夜行バス

今はローカルも夏期休暇でいっぱいですんで、もう少し余裕持って購入することをオススメしますよ~~~~!!!
    特にエゲ地方はバカンス真っ最中ですんで、お気をつけて~~~。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    07/08/14 20:39

Re: 夜行列車と夜行バス

6月に全く同じルートで周りました。
    ①の列車は、トルコ到着後(乗車2日前の朝)すぐにとりに行きましたが、一番乗りだったようです(^_^;)。座席番号が1番でしたから。
    ですが、実際電車に乗ると、わりと席は埋まっていたので、できるだけ早くチケット購入されることをオススメします。
    出発はハイダルパシャですが、シルケジ駅でもチケット購入できますので。

②は前日なら余裕でとれると思います。午後7時ごろから一時間に1本くらいバスが出ていましたから。パムッカレ(デニズリ)からセルチュクに到着すると、バス会社のおじさんが「次はイスタンブールか?」と、待ち構えているので、そこで頼めばいいでしょう。

ちなみに、パムッカレ村のパムッカレツーリズムのオフィスで、セルチュク行きのバスのチケットを手配すると、オフィスの前からバスに乗れるかもしれません。デニズリまで出る必要が無いので、ちょっと楽ですよ。現地で確認してみてください。

• いいね! 0
    • コメント 0件