Q&A

シリアでユーフラテス川でのんびりするなら?

公開日 : 2007年08月13日
最終更新 :

明日ヨルダンとシリアに出発します。ユーフラテス川を一度見てみたいのですが、ラッカとデリゾールなら、どちらが素敵ですか?パルミラからバスで行き、ユーフラテス川を見て宿泊し、アレッポへ行くつもりです。ラッカにはホテルはありますか?

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: シリアでユーフラテス川でのんびりするなら?

ラッカにも安宿があるらしいのですが、この6月に行ったときは見かけませんでした。ラッカのユーフラテス川は、バスターミナルから街とは反対側の外れにあります。でも、バスターミナルで聞き込みをしたところ、パルミラ直行バスはないとのことでした。パルミラでも、ラッカ行きというのは見かけませんでしたので、デリゾール経由になりますね。ラッカからバスで1時間+タクシー乗り継ぎのアサド湖+ダム下流のユーフラテス川の流れ+カラートジャーバルは非常に美しいです。街としては、デリゾールの方が大きく、比較的きれいです。歩道橋のデリゾール橋から夕陽も見れますし、橋のたもとには川に面したカフェもあります。
    デリゾールのホテルですが、シングル25ドルツイン35ドルするジアド・ホテルはさすがの設備ですが、去年、安宿街の方に、アル・フラータ・アル・ジャジーラという安宿ができ、大変きれいで安宿としてはイチオシです。ツイン400SPで冷房もついています。500SP出せば、シャワートイレ付きトリプルもあります。デリゾール、ラッカとも夏は非常に暑いところなので、冷房なしだと厳しいでしょう。このホテルより手前に、以前からある安宿のアル・アラビー・アル・カビールも、冷房付きの部屋を新設しました。シングル500SPツイン600SPです。

• いいね! 0
    • コメント 0件