Q&A

タリスのホームページプリントがサーバ不調?

公開日 : 2007年08月13日
最終更新 :

タリスのホームページから、ブリュッセル→パリ北駅をホームページから予約、発券をホームプリントしようとするのですが、不調です。ベルギー発行チケットを指定して、列車を決め、切符購入方法としてホームプリントのチェックボックスをオンして次へと進めるとページエラーになります(ホームプリント以外を選択してもページエラー)。フランス発行チケットの場合には、列車を決め、手順を進めると「ホームページプリントは現在不調」というメッセージが出ます。ここ2日間トライしているのですが、変わりません。どなたか情報をお持ちですか?出発が8/16なので少し焦っています。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 制限があったはず

    タリスのサイトで予約した場合、自宅PCで印刷することが出来るのは
    フランス、ドイツ、ベルギー在住(最低限、この3国内にあるPC)で
    ないといけませんよ、という注意書きが載っていたはずだと思います。
    (最近変わっていれば別ですが・・・)

    タリスのサイトは、欧州内に住んでいない人間にとってはまだまだ
    使い勝手が悪いです。SNCFのTGV、タリス共同の予約サイトから
    なら自宅印刷も出来るのですけど・・・。こちらも不調でしたか?

    乗車までに時間の余裕があれば、予約番号や決済確認メールなどを
    控えておいて向こうへ行ってからネットカフェなどで予約画面に再度
    ログインして印刷することはできると思いますが、その余裕がないと、
    ちょっと面倒だと思います。最悪、駅の特急チケットカウンターで
    予約番号や決済確認ができるものから照会してもらうことになります。

    • いいね! 0
    • コメント 2件

    追加

    念のため、タリスのサイトを見てきましたが、やっぱり自宅印刷に
    関する制限はそのままのようですね。あと、ちょっと訂正ですが、
    自宅印刷できる国にオランダも入っていました。これだけ追加です。

    • いいね! 0
    • コメント 0件