Q&A

バスチケットはイスタンブールのどこで買えますか?

公開日 : 2007年08月13日
最終更新 :

たびたびお邪魔してます。
イスタンブールの空港には、朝早いうちにつき、それから一番にバスチケットを買うつもりでいます。そして、そのあとブルーモスクを見に行って、夕方あたりのバスに乗れたらと思ってます。
そこですごく基本的な質問なんですが…。

「長距離バスのチケットはオトガルか町の中心部のオフィスで買えます」という記事をよく読みますが、オトガルというのはバス乗り場ですよね?では、「町の中心部」とはイスタンブールの場合、どこをさすのでしょうか…。タクシィムですか?その日は「旧市街地」へ行き、そのままフェリーに乗って「ハレム」からバスに乗ろうと思っていたので、できれば「新市街」へ行く手間を避けたいと思ったのです。荷物も預けて観光したいと思っているので、また、新市街へ行くのは効率悪いかなと思いまして。

私は空港を出てまずどこへ向かえば、長距離バスのチケットをてにいれることができますか?宜しくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: バスチケットはイスタンブールのどこで買えますか?

まずバスチケットは主要なエリアでしたら町のあちこちで購入できます。
    が観光地となるとタクシムが一番便利かと思います。
    わかりやすいという理由から。

ですが荷物を預けたいのであれば直接オトガルにいかなければなりません。
    街中で荷物を預ける場所がないからです。
    もしくはバスチケットを買うオフィスです、この場合このオフィスから
    シャトルバスに乗ってオトガルへ行くことになります。

新市街へ行く手間を省きたいのであれば午前中にハレムにいって
    そこでチケットを購入しそこで荷物を預けるのがベストです。

空港を出てエセンレルオトガルへ行けばバスのチケットは購入できます。
    がそんなに急がなくてもハレムで十分手に入るでしょう。
    行く場所にも寄りますが、超マニアックな場所でバスの本数が少ないという心配があるのなら
    到着一番エセンレルで購入するのがいいかと思いますが。

荷物を預けないというのであれば
    空港からエセンレルオトガルへ行きそこでチケットを購入し、ハレムオトガルから乗ることを伝えて
    市内観光するのがいいかと思います。
    それとも荷物を預けるあてがあるのでしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: バスチケットはイスタンブールのどこで買えますか?

さやさん
    早速のご返答、ありがとうございました。
    私が行きたいのはBodrumなので、多分たくさんのバスが出てると思ってます。バスチケットを買う「オフィス」というのは、具体的にはどのエリアにあるんでしょうか?タクシィムにはたくさんのバス会社のオフィスがあると聞きましたが、やはりそこのことでしょうか?