ぼうふらおじさんへ

旅行社に確認しました。
団体旅行だと座席が決まっていてその中から参加者に割り当てるため、隣同士にしてほしい人は追加料金が発生するそうです。
やはり2人とも7000円必要との事でした。
また隣同士の確約のみで窓側、通路側、2人席などの希望は出来ないとのことでした。
まだ返事はしてませんが、もし別々になってしまったら母が心配なので
安心料として支払おうと思います。。。
ありがとうございました。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• だめもとですから・・・ぜひ・・。

kosumosu1005さん

これも親孝行の一部ですから・・・。 

座席を並べることしか約束してくれないそうですが ついでですからお母様のご老齢・・・いえゴメンなさい、お元気とは存じますが、を理由に出来れば 通路側を確保しておくのがよろしいかと存じます。

窓際はどうせ飛んでいる時は雲しか見えません。・・・が 途中でトイレに行かれたりする際も他人の席を抜けていくのは 元気な人でもメンドウでついついガマンする事になります。

エコノミー症候群のこともありますので トイレが近い・・ことをアピールして通路側席を出来たら もらいたい・・と頼んでおかれれば多分確約はしないでしょうが 確率は高くなります。

旅行社の人だって 親も有れば親切心だってあるはず・・。 

・・でも そうなんですね。 となり会う席に座るのに追加料金なんですね。まあ公平の原則からいえば 止むを得ないでしょうが みんなが申し込んだら どうするんでしょうね。 いえこれは余計なツブヤキでした。   

• いいね! 0
    • コメント 1件

2人で申し込んで隣り合う席に7000円・・・その旅行会社のまる儲け?

ぼうふらおじさんと同じこの掲示板の常連のさすけねえです。

さすけねえは、今まで2人~4人での家族旅行を格安料金で何十回とで行きましたが、家族がバラバラの席になることは全くありませんでした。

ジャンボの真ん中の席や、2人づつ前後の席、最低でも通路を挟んで3人+1人でした・・・けど。

その7000円・・・その会社の儲けの上乗せにも思えますね。

下手に言わなければそのまま0円で隣り合わせの席だったかも、今から言うと不味い結果になりそうなので、ドブに捨てた親孝行料金or安心料とでも。

しかし、その権利を7000円で売る会社があるのですね。・・・考になりました。

• いいね! 0
    • コメント 0件