レポート

初めてのスイス旅行楽しかったです。

公開日 : 2007年08月12日
最終更新 :

ぼうふらおじさん様、EAVO様のご意見、そしてこの掲示板でいろいろ参考にさせていただき、8月6日にすっかりスイスに嵌って帰ってきました。ほんとにありがとうございました。ミューレンからアルメントフーベル、メンリッヘンからクライネシャイデックへのハイキングも天候は悪かったのですが、花も残っていて、景色と牛の首鈴の音を楽しみながら歩きました。ミューレンへ行った日は、雷雨の予報が出ていたのでハイキングは諦めるつもりでしたが、ミューレンのケーブルの乗場で日本人夫婦にお会いして、思い切っていく事に決めました。初級コースのところまでご夫婦に案内していただき、ミューレンまでもう殆ど降りてきたところで、雨が強くなり雷もなり始めたので、山小屋の軒先で雷が止むのを待っていました。ユングフラウへ行った日も、午後から天気が回復するということでしたので、午前中にメイリッヘンから、クライネシャイデックまでハイキングをして、暫くモニターで様子を見ていたのですが、天気予報を信じ1時過ぎの登山電車で登りました。頂上に着いたときは視界ゼロ状態でしたが、3時近くからは少し雲が開け、見渡せるようになってきました。夢のような1週間でした。 最後に、ベルンは今、駅前の大規模工事をしています。それと今回インターラーケンに宿泊しましたが、オスト駅の前にコープがあって、大規模で品揃えも良く夜も8時近くまで開いているので、夕食用にチーズ、果物、サラダなどを買ったりとても重宝しました。これから次回に向けてスイス貯金を始めようと思っています。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 初めてのスイス旅行楽しかったです。

ソレイユルフレさま お帰りなさい・・。

お天気がもう一つだった由、でもご無事でお楽しみになれたとのこと良かったですね。

ここで晴れたら・・どうなんだろうと、気を引くのが彼の地の客寄せの神様・・・なんです。 そこで魔法をかけられたら・・後はまた行くしかない・・・。

• いいね! 0
    • コメント 0件