Q&A

シュタインホーフ教会について

公開日 : 2007年08月12日
最終更新 :

シュタインホーフ教会に興味があります。
ウィーンからどうやっていったらいいでしょうか?
またどれくらい時間がかかるでしょうか?
あと、中は見学できるのでしょうか?
どんなことでもいいのでわかる方お教え下さい。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 私はタクシーを飛ばして行ったのですが

かりめろちゃん様、こんにちは。

ウィーン世紀末建築にご興味がおありのようで、趣味を同じくする者として嬉しくなり、書き込みさせていただきます。

シュタインホーフ教会の住所は下記の通り。ご存知かと思いますが、この教会は精神病院の構内に設置されています。
    14., Baumgartner Höhe 1

郊外にあるので、たどり着くのが大変なんですよね。私はどうしても行きたかったので、市内からタクシーを飛ばしましたが(何を好き好んで精神病院に行きたいのかと、事情を知らないタクシーの運転手さんにけげんな顔をされました)、公共の交通機関だとバス47Aまたは48Aでバス停「Psychiatrisches Zentrum」(精神病センター)で下車だそうです。

教会内部が見られるのは土曜日の午後3時からのガイドツアーのみです。私が行ったのは10年ほど前ですが、ガイドツアーはドイツ語だけでした。現在、英語などにも対応しているかどうかは、ムーミンママ様をはじめ、他の詳しい方の情報を待ちましょう。

• いいね! 0
    • コメント 1件

参考になりました

ウィーンの建築は目をひくものがありますね。
    タクシーを使うのもひとつの手ですね。
    わたしは地下鉄とバスを使って行こうと思います。
    教えてくださりありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: シュタインホーフ教会について

http://www.city.yokosuka.kanagawa.jp/speed/mypage/m-imajo/jlistour/europe/austria/steinhof.html

今、急用で出かけますので、後ほど詳しくコメントいたします。

• いいね! 0
    • コメント 1件

いそがしいところありがとうございます

楽しみに待っていますね。