Q&A

ドライヤーが必要ですが・・・・

公開日 : 2005年09月06日
最終更新 :

私はロングヘアーなので海外旅行でも必準品なのですが、プラグの形も様々で、特にドライヤーは変圧器が無ければ使えませんよね?

変圧器やドライヤーが貸してもらえるようなホテルには宿泊せずに安宿を利用するので変圧器等を買えば良いのだろうけど高いし、嵩張るかなぁと思ってなかなか手が出ません。

皆さんどうしていますか?現地で新たに購入しても高いですかね?今後の訪問予定国はシンガポール等で5.6泊の予定です。

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• 05/09/08 01:28

皆さんありがとう。

変圧器はかなり重いので購入は良い選択とは言えませんね・・・・。
    結局、今日海外国内両用のドライヤーと変換プラグを買いました。今後も様々な国に行く予定があるからです。みなさんどうもありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 買っても安いしまた使える

他の方もおっしゃってますが、「海外対応」とかの表示があるドライヤーを買われては。使っているうちに慣れますし。
    量販店に行けば何種類か手頃な値段で売ってますよ!
    変圧器は何せ重いですが、本体+プラグならさほど嵩張りません。

いちいち宿泊先にドライヤーが常備されているか気にするのも面倒だし、えらい使いにくいものだってありますよね。

一度買えば当分使えるし、だから当面海外旅行のドライヤーで悩まなくて済みます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    05/09/06 11:05

Re: ドライヤーが必要ですが・・・・

私も癖毛なのでドライヤーは必需品です。

今までドライヤーは どのホテルにも付いていましたが、
    ホテルや国によっては とても使いづらいタイプのものもあり、
    経験上、その後は 家電店で海外使用可の 安めで小さめのドライヤーを買って持ち歩いています。

これだと変圧器はいらないので、オールマイティーのプラグを1個一緒に持ち歩くだけです。
    勿論国内でも使用可能です。

携帯やデジカメの充電も、今は変圧器不要ですし、
    そのほうが安上がりで便利ですよ。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • わざわざドライァー買うくらいなら・・

シンガポール等東南アジアにわずか6泊前後の旅ですよね?
    それなら。わざわざドライヤーや変圧器などを買うよりも、多少高くてもそこそこの設備が整ったホテルに泊まってドアイヤーを借りる方が快適な旅はできますし、荷物も軽くてすみます

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 海外用ドライヤー

海外旅行用のドライヤーがありますよ。(100-120V/220-240V切替タイプ)
    家電量販店でも扱っていて、2000~3000円で購入できると思います。(変換プラグは別)
    私の持っているものは普通のドライヤーですが、ブラシ付のくるくるドライヤー(?)タイプもあったかと。
    他に変圧器を使うことがないのでそれで間に合っています。

• いいね! 0
    • コメント 0件