ディズニークルーズ

アメリカ国内ではなくアメリカ発になってしまいますが、
同年代の子供をもつ者としておすすめなのは、
ディズニークルーズです。

家族そろってももちろん楽しいし、
キッズクラブがとても充実しているので、子供たちは子供たちで、
夫婦は夫婦で、それぞれ満足して過ごせます。
私は旅先でベビーシッターを頼むのには抵抗がありますが、
ここのキッズクラブにはむしろ子供たちのほうから行きたがるので、
日本の親的罪悪感も感じずにすみます。

のんびりしたり、船上の催しを楽しんでいるうちに
目的地に連れて行ってもらえるのもスバラシイ!

クルーズは夫婦だけでもよいですが、
ディズニークルーズとなると、
やはり子供、しかも今の年齢の子供あってのものだと思うし、
まさにアメリカ!なるものですよね。

もしビザ更新等の関係で、ABDOさんが米国内の旅行先に限ってらっしゃるのでしたら、ごめんなさい

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 05/06/12 22:44

    Re: ディズニークルーズ

    情報有り難うございます。
    本当は、ディズニークルーズ行きたいのです。でも、ビザが11月末に切れるので、諦めてアメリカ国内を考えているのです。(今年末、帰任する予定です。)サンクスギブングにオーロラ鑑賞を検討しているのですが、ビザの関係で、カナダでは無くアラスカ方面を検討しています。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    フロリダ・キーズ

    やはり厳密に国内でなければならなかったのですね。
    ごめんなさい。
    では、フロリダ・キーズはいかがでしょう。
    すでに、マイアミに行かれたときに、足を伸ばして堪能されましたか?

    キーウェストは実にたくさんのアトラクションがあり、
    子供も大人も楽しめるところだと思います。
    3~4泊ゆっくりするだけの価値があると思います。
    キーラーゴはじめ他のキーにも、
    ドルフィンエンカウンターが楽しめる施設があったり、
    自然公園があったりします。

    また、もしもエバーグレーズにいらしてないなら、ぜひ!おすすめします。
    フラミンゴでの宿泊予約も今ならまだ大丈夫だと思います。