Q&A

UAのマイルでアジアのリゾートに行きたいのですがお薦めは何処ですか?

公開日 : 2007年08月10日
最終更新 :

UAのマイレージが26000在りますが何と18ヶ月で期限が切れるとお知らせがありました。36ヶ月はあると安心していたのですがこの際使ってしまおうと思います。綺麗なビーチでのんびりしたいのですがお薦めは何処でしょうか?セントレア発着が一番いいのですが難しいでしょうね。
 私的にはシンガポール、バンコックのオープンジョウでプーケットにいけると良いなと思っていますがその場合シンガーかバンコックで格安フライトチケットを扱う安心な店をご存知でしたら教えてください。もちろん日本から手配できたら更に良いのですが、安心できる現地ショップがあれば何かと心強そうです。
 以上勝手なお願いですが使ってこそのマイレージ。有効に使いたいのでアドバイス願います。

  • いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

  • 07/08/11 04:25

    UAバンコックは混んでる。

    バンコクをUAマイレージでは混んでて取れないのでシンガポールに行きました。

    そして綺麗なビーチでのんびりしたいばあいはビンタンが一番近いリゾートです。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: UAバンコックは混んでる。

    MOKYさん お返事有難うございます。
     おおせのとうり バンコク路線は込んでいるようですね。以前40000マイレージ必要だと言われたことがそういえばありました。いつも込んでいるとゆうことですね。ビジネス客でしょうかしら?
     ビンタン、サムイも素敵ですね。まずシンガポールを押さえて次を考えようと思います。アドバイス有難うございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 07/08/10 21:50

    安く飛びたいなら航空会社直売です

    シンガポールからプーケットならTiger Airways、Jet Star Asia、Thai Air AsiaのLCCがあります。
    往復ならSilk Airも安いです。

    代理店から購入より各社のサイトから直売の方が安価です。
    LCCは代理店ではなくサイトからの直売です。


    バンコクからプーケットにしてもThai Airways Inter'l以外にもBagkok Airways、1-2-GO、Thai Air Asia、Nok Airなどが飛んでいます。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: 安く飛びたいなら航空会社直売です

    AtoAさん。アドバイスありがとうございます。
     Jet Starなんかおもしろそうですね。セントレアから就航したのでこちらでは今チョット話題です。名古屋からシドニーに飛んでフィジーに行くなんてときに使ってみたいものです。
     ところで 列車ならトーマスクックがありますが 航空機のタイムテーブルの本はないのでしょうか?あれば、読んでいるだけで世界旅行がシュミレーションできて楽しいと思うのですがご存知でしたら教えてください。

  • 07/08/10 21:04

    こう言ってはなんですが・・・

    UAのMPは、外国系では一番継続(=加算)が容易なプログラムだと思います。

    通販系の有料のものから無料系まで。盛りだくさんです。
    一度「マイレージ・プラス・モール」を。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: こう言ってはなんですが・・・

    joshuaさん、アドバイス有難うございます。
     地方空港基盤の者には、MPの使い勝手を考えるとどこが一番かなと考えるところはありますが、
     アドバイスどうり ジャランで国内予約は使っていたのでこれからはモールをとうして予約したりして細々ではありますがつなげていこうと思います。有難うございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: UAのマイルでアジアのリゾートに行きたいのですがお薦めは何処ですか?

    26000だとUAのセイバー特典しかだめですね。バンコクは予約が入りづらいのでシンガポールを単純に往復にした方がよいのでは。

    旅行期間・時期が分からないと答えが難しいです。それらを無視すれば
    タイのリペ島・アダン(グ)島。タルタオ島の少し先です。ハジャイからマイクロバス(ロットゥー)に乗ってパクバラの船着場に行きそこから船で4.5~5時間程度。

    最近は開発されてきたようだがそれでも素朴な海洋少数民族の島です。アダングは国民宿舎、リペには自称リゾートのバンガローが数件あります。私はリペリゾートに宿泊しましがビーチも静かで綺麗でした。ダイブショップもかねているようです。

    これらの島に始めて訪れたのは1989年でしたが、大きなトカゲが部屋に入るニッパ椰子で建てた掘っ立て小屋・テントでした。そして瓶で水浴び。また、無人のビーチでは裸で泳げました。(はしたない、失礼)今も欧米人のトップレスがいるようですね。

    バンコクにもシンガポールにHISがありますよ。あと、バンコクならプログラムDが。いずれも検索で簡単にヒットします。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re^2: UAのマイルでアジアのリゾートに行きたいのですがお薦めは何処ですか?

    マンジンさん、joshuaさん、AtoAさん、MOKYさん、皆さん有難うございます。返信が遅くなってすみません。
     皆さんのご指摘のように バンコク路線は予約が取りずらいようです。シンガポールを目指すほうがよさそうですね。
     後はSilkAir かフェリーでビンタン、又はリベ島行きを勉強してみます。まだアジアは経験が浅くプーケットには行っているのですがツアーだったのでバンコクについては明日にでもタイの本を買ってみるつもりです。航空券も直売の方が安いのならちょくちょくアクセスしてみます。
     当方、地方空港が基点なのでUAもNWもマイレージでだとやや使いにくいところがあり東京在住の方が交通費のことを考えるとうらやましいです。でも、皆さんのアドバイスのおかげで、よい旅が組めそうなので頑張ってみます。有難うございました。
     

    • いいね! 0
    • コメント 0件