Q&A

西オーストラリア、パースの観光

公開日 : 2007年08月10日
最終更新 :
退会ユーザ @*******

こんにちは
9月の中旬にパースに行きます。
パースはずいぶん昔、一度行ったことがあるのですがそのときはピナクルスのツアー参加して、フリーマントル行っただけ。
今回は5泊するので、ちょっと足を伸ばしてみようと考えています。

とりあえず、連れは初めてなので、ピナクルス、フリーマントルはまた行こうと考えていて、お天気と相談しながらゆっくりしたスケジュールで動くつもりなんですが、それでもまるまる2日はまったくあいています。

マーガレットリバーは基本的にワインに興味ないので却下。ウェーブロックは行くとしたらレンタカーを借りないのでツアーになるんですが、値段と内容が合わないようにおもえてこれも却下。

今のところ、ロットネスト島、ロッキンハムのペンギン、アシカ島に興味をひかれています。
(とりあえず、私個人はダイバーでさほどイルカには惹かれないので、ドルフィンツアーとかにはあえて参加するつもりはないです。)ただ、この二つ、似ているといえば似ているような。どちらか一方にするとすると、どちらをとるか悩んでいます。

夏のシーズンであればロットネスト島は間違いなく楽しそうなんですが、9月だとビーチで泳ぐには寒そうです。
ロッキンハムだと電車が、この夏にパースから新路線が開通するという話も聞いたので、便利もよくなってよいかなと。

この時期、いくならどちらが楽しいと思いますか?行かれた方の感想きければ助かります。
もちろん、それ以外も、おすすめの場所がございましたら大歓迎です。

あと、この時期、服装について悩んでいるんですが、一応、Tシャツ、長袖シャツにトレーナーぐらいで大丈夫でしょうか?
一応、ウィンドブレーカーは一枚もっていくつもりですが、どうも朝夕の気温差が激しいようでいまいちつかみかねています。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 07/08/11 07:39

Re: 西オーストラリア、パースの観光←連れが女性なら・・・

tantan24さん、オハヨウございます (^.^)/~~~ ゴンと言います

ご本人はダイバーとのことで海&海洋生物がお好きなようですが
    お連れさんが女性なら”コフヌ・コアラパーク”は如何?

コアラを抱いて記念撮影ができるし、一昨年は赤ちゃんカンガルー
    が撮影用事務所の中を歩き回ったりしていました。
    Gosnellsまで電車で行き、そこからタクシーと手間は
    かかりますが、一見の価値はあると思います。

タクシーを降りたところからはパースの遠景を望むことも出来ます。

9月は基本的に日本の3月ころと考えていれば大きなずれは無い
    ように思います。

楽しんできてください (^_-)

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    07/08/11 10:36

Re^2: 西オーストラリア、パースの観光←連れが女性なら・・・

ゴンさんありがとうございます。
    実は女性はわたしで、ダンナが連れなんですw

コアラはピナクルスツアーの途中に見るだけなら入っているんでそれでもいいかなぁなんて思っていました。
    でも、おすすめということなんでちょっと興味がわいてきました。

余談ながらダンナは釣りが趣味なんです。
    ただ、ヒラリーハーバーまでいかないといけないんで、今回は無理かななんていっていたんです。

ただ、コアラパークが楽しそうなんで、いっそのことレンタカーもいいかなと考え始めました。
    ピナクルスも二時間半くらいでいけそうだし。ツアーは楽チンなのはよいのですが、ツアー代もばかになりませんもんね。

車だとパースの市内からコアラパークまでどれくらいかかるかご存知ですか?