Re: B787について思うこと

Wingspanが長いのは、AtoAさんがご指摘のように揚力の問題だと思います。先端部のウィングチップ(正確にはレイクドウィングチップ)は燃費をよくする効果はありますが、主翼の長さには関係ないかと思います。

炭素繊維複合素材は軍用機での実績もあり、エアバス社でも実際使っている訳なので大丈夫だとはおもいますが・・・

燃料サーチャージは仰るとおりだと思います。ただ、政府の認可が必要なのでJALの収益が上向かないとANAだけ特別安くすることってできないようにも思います。今からは、石油(ケロシン)はあがることはあっても昔のような値段にはならないのでは無いでしょうか・・・
ひとつ気になるのは、航空会社は値下げの基準は開示していますが、7月の燃料サーチャージの値上げの時がそうでしたが、値上げの基準を開示もせずいきなり値上げといわれても・・・ひどい話です。もしかして開示しているんでしょうか?

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント