Q&A

プラハ~チェスキークルムロフ~ウイーン

公開日 : 2007年08月09日
最終更新 :

過去ログで調べたのですが、何年か前のことなので、最新情報をご存知の方は教えていただけませんか?

1.チェスキークルムロフからウィーンへの移動ですが、チェスキーから、リンツまでタクシーで1時間強、50ユーロくらいだったそうですが、
http://bbs.arukikata.co.jp/bbs_past/tree.php/id/86468/-/parent_contribution_id/86467/
今はいくらぐらいでいけるのでしょうか?

2.またリンツからウィーンは、曜日に関係なく頻繁に電車がありますか?

3.プラハからチェスキーへの移動はバスで、と思っていますが、やっぱりバスのチケットは予約じゃなくて、直接運転手さんから買うのですか?
過去ログを読んでいるとなんだか、複雑そうで、ちょっとどきどきです。

それではよろしくお願いします。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    07/08/09 12:35

    Re: プラハ~チェスキークルムロフ~ウイーン

    オーストリアの東海道線ですから、毎時31分の特急IC、50分に国際特急ECがあります。ほとんど待つことなく、待っても構内カフェでコーヒーブレイクしている間に列車がきます。

    バスは日本の地方の観光地行きバスと同様、予約ができないか、しないのが普通です。列車は特急はできますが、しなくてもピーク時期以外はたいてい座れます。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re^2: プラハ~チェスキークルムロフ~ウイーン

    ありがとうございました。

    また何かありましたら、質問させてください。

    • いいね! 0
    • コメント 0件