Q&A

初海外で、インドに行きたくて相談なのですが・・・

公開日 : 2007年08月08日
最終更新 :

インドに興味をもっているので、本で読んで眺めているだけじゃなくインドに行ってみようときめたのですが・・学生でお金に余裕がないのでなるべく安く行きたいと思って調べたのですが、初海外で不安がありアドバイスをお願いします。 

ヤフーのトラベルコちゃんでのチケットで往復約6万円のチケットで行こうと思っています。

旅行日は9月1日から12日までで、ジャイサルメールでキャメルサファリに参加したいなと思っているのですが、トラベルコちゃんのチケットでは一番近くてデリーにしか着かないのですが、デリーからジャイサルメールに期間内に行くことは可能でしょうか?

すみませんが、経験の有る方々アドバイスを頂きたく思っております。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 出かける決心をしたのか (汗)

渡航経験者の一人として発言します。
    とかく予算や日程のことが前面にでていますが、インドはそれより衛生面に気をつけるべしと言いたい。
    ろくに手を洗うこともできないのに手づかみで食時をしないとならないとか。なにしろ彼らにとって当たり前の世界も我々には不衛生きわまりない。
    腹をこわしてはかえって高くつくことになることをお忘れなく。寝台列車の上段でエアコンの吹き出し口がそばで喉を痛める事だってある。インドは中国と同じくらい人であふれかえっている。物取りにも気をつけねばならない。
    だが行くと決めたなら、せめて少しでも体を鍛えてくれ。

• いいね! 0
    • コメント 1件

トムヤムプラーさんへ

お返事ありがとうございます。

本を読んで、水など飲むときは口をつけないとか書いてあり、頭にいれていましたが・・

店などで手洗い場があれば、石鹸を持参していくので手を洗えばいいかなと、無い場合はウィットティッシュ?除菌作用のあるよな手拭を持っていけば、物を食べる時は大丈夫かな?と考えていましたが・・甘いでしょうか・・?それと、スプーンとフォークを持参するか考えています

店でもしスプーンなど道具をだされた場合、衛生的に大丈夫でしょうか?

露店などでチャイなど飲むときなど、だされた器のままいただいたらよいのでしょうか?

一度にたくさん質問してしまいすみません、よろしければ返事お願いいたします・・。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 初海外で、インド・・・やめなさい!

ピスタチーオ様なますて~~~。

悪いことは言わない、インドは料金交渉だけで毎日が過ぎ、旅にならない。

1回目はツアーで行くことをお勧めします。

• いいね! 0
    • コメント 2件

それもインド

それも含めてインドなのでそのつもりで行けばいいんじゃないの。
    強烈なカルチャーショックは感じると思うけど。

ジャイメサールには行ったことがないけど現地10日もあればバスなり鉄道なり、どうとでもなるでしょう。
    まずはとりあえず歩き方を読んでみては?

• 当然行けます

6万は中華航空かと思います。他にプラス2万位が必要です。

インド内の移動はデリーから何で行くか決めたのですか?

まぁいろんな意味で良い体験が出来るでしょう。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 初海外で、インドに行きたくて相談なのですが・・・

海外初めてとのことでなるべく安くと言うことですがチケット代は
    本体の料金だけでは行くことができません。

チケット代の他に1区間当たりサーチャージ代+保険料つまり往復なら単純に2倍かかります。
    経由便なら4区間分がかかりますので単純にチケット代で比較をしないことです。

チケット代は高くても直行便の方がサーチャージを含めてると安いことがあります。
    航空会社にもよるでしょうけど経由便なら1.5万円前後はかかります。

何かの参考に。

• いいね! 0
    • コメント 0件