Q&A

アブシンベル

公開日 : 2007年08月07日
最終更新 :

今月エジプトに個人旅行で行くのですが、アスワンからアブシンベルへツアーとかではなく個人でバスで行くことは可能ですか?いろいろなサイトを見ているとアブシンベルは外国人単独行動制限地域とされているそですが、大丈夫でしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: アブシンベル

可能だと思います。
    今年の6月下旬にアスワンのバスターミナルで、アブシンベル行きのバスについて質問をしましたが、「外人に切符を売れない」という話はありませんでした。

自分はツアーの出発時間が早いので、路線バスでの日帰りが可能であれば、路線バスを利用しようと考えていました。
    バス会社の答えは1日2便で、日帰りは不可能なため、結局はツアーを利用しました。

なお、あるガイドブックには、「アスワン―アブシンベル間の路線バス1台に搭乗できる外人は4人まで」と記載されていました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

返答ありがとうございます。私はアブシンベルで一泊するつもりなのでその路線バスで行けそうですね。