レポート

【空き瓶】を★中国★に売りに行こう!・・・1本2千元【空ビン1本が日本円3万2千円ですよ~~~ん】

公開日 : 2007年08月07日
最終更新 :

だーじゃーはお(大家好)差不多(ちゃーぶーとー)でるでむ。

5日の朝日新聞から・・・

「五輪熱気貧富拡大・・・北京オリンピック会場作りで働いている「農民工(出稼ぎ労働者)」は朝6時から19時まで働いて★月収★900元(1万4400円)。

オリンピック会場建設現場の周辺のナイトクラブのウイスキーのボトルは1本千元(1万6千円)、最高級のブランデーは3万元(48万円)。

・・・こうした洋酒の空き瓶は闇市場の人気商品だ。農民工の月収を上回る1本2千元(3万2千円)以上で売れる空き瓶もあるという。

偽造酒を入れて高く売る違法行為が横行している。」・・・以上朝日新聞よりの引用

同じ5日に、町内会の子供会の廃品回収(今は資源回収と言うらしい)に毎晩飲んでいるスカッチの瓶を「すかっち」・・・2.3ヶ月分、本数は重いので車で運ぶほど・・・。1KG当たり●円の補助金が市役所から来るので、「重い資源ゴミ」は喜ばれる。

今度北京に行くときは、闇市場に売って一財産・・・バックに10本持って行って32万円・・・「稼いで来るぞ」と勇ましく・・・月月火水木金金~~~。

お盆に上海経由で中国の田舎に行くけど【空き瓶闇市場】は探せないかなあ~~~?

誰か知らない???







  • いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

  • Re: 【空き瓶】を★中国★に売りに行こう!・・・1本2千元【空ビン1本が日本円3万2千円ですよ~~~ん】

    さすけねえさん、
    だんだん現地化して来たニャ~・・。

    社会復帰は難しいだろうニャ。

       ∧∧
      (=^..^=) 鳳凰古城のバイク旅から
       mm   帰った猫

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    上海の地下鉄で乞食で生きていく自信が出来た・・・むにだ

     ∧∧
    (=^..^=) 鳳凰古城のバイク旅から
       mm   帰った猫

    様、わんしゃんはお

    お盆休みに上海(+アルファー)に行ってきたんだけど、地下鉄の乞食のお婆さんが、たった1輌で1元*5人から5元の収入という事が分かった。

    仮に10両編成なら、1編成で50元のの儲け。

    30分間で1編成は可能、ラッシュ時を除く8時間労働として16編成*50元=800元=12000日本円

    年金問題が最悪になっても、暮らしていける自信がついた。

    またね~~~

  • Re: 【空き瓶】を★中国★に売りに行こう!・・・1本2千元【空ビン1本が日本円3万2千円ですよ~~~ん】

    さすえけねえ様のような旅の達人が、血迷ってはいけません!!

    北京オリンピックまで、ちょうどあと一年!!
    中国ネタには気をつけなくていけません。

    段ボール肉まんは、はたしてヤラセだったのでしょうか??

    by ぺきんてれび

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    【空き瓶】ネタも段ボール肉まんクラス?

    たかしゃん様 わんしゃんはお。

    段ボール肉まんはガセネタでしたね~~~。

    天下の朝●新聞でガセネタは無いと思うから・・・稼ぐぞ~~~

  • 07/08/08 11:14

    Re: 【空き瓶】を★中国★に売りに行こう!・・・1本2千元【空ビン1本が日本円3万2千円ですよ~~~ん】

    無事売れるまで割らないように気をつけてくださいね♪

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    無事売れるまで割らないよう

    banben様 わんしゃんはお!

    しかし、本当に空瓶がその値段で売れるなら、近所の廃品回収業者から仕入れて、コンテナで運ぶむにだ。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 【空き瓶】を★中国★に売りに行こう!・・・1本2千元【空ビン1本が日本円3万2千円ですよ~~~ん】

    〉闇市場に売って一財産・・・バックに
    〉10本持って行って32万円・

       しかし、貰った代金は偽人民元で
       両替に持ち込んだ処を逮捕され
       強制送還くらいで済めばラッキーな
       方だろうニャァ・・。

       相手は三千年のお国、甘くはないニャ。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    貰った代金は偽人民元・・・相手は三千年のお国、甘くはないニャの裏をかく!

    (野良猫)様

    今日のニュースで、タイで偽の1万円札タイ人から預かって持ってきて、日本で両替して捕まった日本人がいましたよ。

    裏技は、その偽札で偽ウイスキーを安く買って売りさばく・・・。

    またもうかるニャ~~~

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • なんと幸せな

    空き瓶の偽者が出てきます。それが無くとも買い上げ価格は二束三文、夢は美味しく楽しいですね。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    空き瓶の偽者

    ケケッチョ様 それは段ボール入り肉まん程度に簡単にできるとは思えませんよ~~~ん

    • いいね! 0
    • コメント 0件