05/06/12 20:39

Re: 懐かしい初海外。

こんばんは。

私も新しくなってから、とっても見にくいので
見ている時間がかなり減りました。

私のお初は、14年前の入社前研修です。
サンフランシスコ~ロス~ハワイの7日間です。
自由参加ですが、研修旅行ということで、先着100名のところ
そんなに参加してなかったようですが、販売だったんで
お店を見て周るくらいが研修で、ディズニーランドも組み込まれてたし、
単なる旅行でした。

参加動機は、これを逃すと海外なんて絶対行く機会がない、と思った、
ただそれだけです。周りに旅行なり、留学なりした人間がいなかったので、
別世界のような感じでしたし、なるほど・ザ・ワールドなんかを観て
思いは馳せてたものの、『海外旅行は高い』という概念があったので、
絶対行けないと思ってました。

これがきっかけで、海外旅行にハマッてしまいました。
それに参加しなかったら、きっと、今ほど行ってないかと思います。

しかし、社員旅行でエジプト・イスラエルとはすごいですね。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • きっかけ

    こんばんは
    社員旅行のきっかけがあったから今の私がいると
    いつも思います。環境は大きく、
    初海外は新婚旅行なんて思ってた私が
    「結婚したら海外行ける?」なんて思ったりして。
    それに時代もあったかも知れません。
    バブルではなかったけど名残の有る時代。
    今ならイスラエルも行きにくいでしょうし。
    感謝してます。
    けど初海外は風鈴さんのようなコースを
    期待してたので現地につくまで
    びびりまくりでしたよ。

    • いいね! 0
    • コメント 0件