Q&A

日帰りでメキシコシティからグアナファト

公開日 : 2007年08月06日
最終更新 :

9月にメキシコへ行く予定です。
メキシコシティから日帰りで近郊の町へ行こうと考えているのですが、グアナファトは遠すぎでしょうか?
コロニアル都市と呼ばれているところに行ってみたいです。
グアナファトが無理であれば、どこかほかにおすすめな都市はありますでしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• Re: 日帰りでメキシコシティからグアナファト

グァナファトまではメキシコシティからバスで5-6時間料金は$400くらい。もし、直接グァナファトへ行くなら、ダラスのフォートワース空港から乗り換えて、レオン空港まで行き、そこからタクシーで20分です。グァナファトは小さな町だけど綺麗な町です。サンフェルナンド広場の近くの路地裏にある。「デリカミツ」と言うレストランは日本人が経営していて。日本食もおいしいし、メキシコ料理もヘルシーでおいしいと町の評判です。旅の土産話に立ち寄ってみては?

• いいね! 0
    • コメント 0件

日程的に限られたいるのでしょうか。

日帰りできないことはありませんがグアナファトは昼の顔と夜の顔が
    あります。
    せっかく行かれるのですからそのどちらも楽しまれた方がよろしいかと
    思うのですが・・
    このためにはやはり1泊されることをお勧めします。

バスは複数の会社が運行しています。
    一番のデラックスは飛行機のファーストクラスよりも上といっても過言では
    ありません。
    若干料金に差がありますがお勧めします。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 07/08/10 03:45

日帰りの街

シティから日帰りでは、プエブラ、タスコ、ケレタロなどバスで片道2~3時間のところが無難では?

• いいね! 0
    • コメント 0件

>グアナファトは遠すぎでしょうか?

個人的には、頑張って何のトラブルも無ければ3時間あれば何とか街とその雰囲気を楽しめると思います。行って損は無いけれど、かなり贅沢な気もします。

バス(ですよね?)で往復12時間...最終的にはトピ主さんのグアナファトに対する執着度に尽きるわけですが、バスは超快適なので(乗った事はありませんが、現地で乗ってきた人に聞くと人種を問わず100%高評価でした。)体力的に大変ということは無いと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件