Q&A

自由の女神の地下鉄の駅

公開日 : 2007年08月06日
最終更新 :

来月、初めてNYへ行きます。王道の自由の女神を観光してこようと思ってますが、地下鉄の下車はSOUTH FREEY駅とBOWLING GREEN駅ではどちらがチケット売場に近いでしょうか?
ガイドブックではSOUTH FREEY駅下車となってますが、地図で見るとBOWLING GREEN駅の方がチケット売場のクリントン砦に近いように見えるのですが・・・しかも、SOUTH FREEY駅では5両目までに乗らないと下車出来ないとの事でちょっと混乱しそうで。
ちなみにチケットはweb予約をして行こうと思ってます。いつでも混雑しているらしいので、少しでも早く並ぼうかと気合いを入れてます!
皆さんのご意見お聞かせ下さい!!宜しくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• Re: 自由の女神の地下鉄の駅

折角だから、往復違う駅を利用されたらどうでしょう?
    BOWLING GREEN駅周辺の方が見栄えがするので、行きはSOUTH FREEY駅、帰りはBOWLING GREEN駅がお勧めです。
    BOWLING GREENに行く途中(公園内)、テロの時に焼け残ったオブジェと (テロに屈しない思いで)その時の火をそのままつけ続けている場所があります。それを見ると泣けちゃいます。
    それから、そのオブジェを目の前にして左側には メン・イン・ブラック(ウィルスミスの映画)の撮影場所だった会社本部があります。ぶらぶら歩く所が結構あると思います。
    チケットはweb予約をするようなので、是非内部見学の予約をして下さいね。現地では内部見学のチケットは買えないので。

• いいね! 0
    • コメント 2件
    07/08/07 21:50

横レス失礼、まこちさん、有難うございました。

まこちさん、以前掲示板でニュ-ヨ-クの件に関して色々教えて頂き有難うございました。

空港からホテルまでのシャトルバス、そして自由の女神等スム-ズに観光出来ました。

地下鉄を使ったり歩き回ったり、充実したニュ-ヨ-ク滞在でした。

又機会があれば是非もう一度行ってみたいです。

とび主さん、横レス失礼しました。

私はボーリンググリーン駅の方が便利だと思いました。サウスフェリー駅ですと、大幅に海べりを歩くような感じになって遠いように感じたからです。ボーリンググリーンですと、バッテリーパークの入口付近に出て、気分的にこちらの方が好きです。距離的には同じような感じもします。女神には朝一で行かれることをお勧めします。フェリー乗船時、ペットボトルや食べ物を持って行ってもかまいません。フェリー乗船時、空港のようなX線検査をします。手荷物もなるべく最小限にして、あまり大きなバックパックやかばんを持っていかないようにしましょう。これが結構時間がかかりますので、バッテリーには、乗船時間の30分くらい前には到着するようにしましょう。

• いいね! 0
    • コメント 0件

駅としてはSOUTH FREEY駅で降りて南に戻る形が一番分かりやすいです
    ご存知の通り、このSOUTH FREEY駅では地下鉄車両の前5両しかドアが開きません・・・乗る時には前寄りに乗るように注意してください。
    GW時、殆ど飛び入りで行きましたが全然混んでなかったです
    11時過ぎのフェリーでしたが、チケ購入時モニュメントパスまで付いてきちゃいました(笑)でも・・・時間がなくて行きませんでしたが
    セキュリティは2003年に乗った時に比べたら全然甘かったです
    9月って意外とNYは何処も混んでいるんですよね~

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 07/08/06 16:25

South Ferry駅周辺は6月下旬は工事中で…

6月下旬にSouth Ferry駅で下車してフェリ-乗り場まで行きましたが周辺は工事中で海岸沿いを通れず大回りしてBowling Green駅の前を通ってチケット売り場に着きました。

South Ferry駅が工事中でなければどちらの駅からも時間は同じだと思います。

web予約をしていたので9時に到着してチケットをもらってフェリ-乗り場に並びましたが既に大勢の人達が並んでいて結局フェリ-に乗れたのは30分後でした。

女神像内部の見学も6月下旬はたくさんの人が並んでいて30分ぐらい待ちました。

女神像内部の見学の際には背中のリュックはロッカ-に預けないと入場出来ません。

ロッカ-料金は$1です。

セキュリティは超厳しいです。

6月下旬はニュ-ヨ-クはそんなに暑くなく待っていても苦痛ではなかったです。

9月初旬も涼しいといいですね。

• いいね! 0
    • コメント 2件
    07/08/06 16:28

訂正

セキュリティは→セキュリティチェックは

• いいね! 0
    • コメント 0件