Q&A

アフリカ 航空チケットの取り方

公開日 : 2007年08月02日
最終更新 :

10月にケニアから南下しナミビアにいきたいと思います。
ナイロビ→ヨハネスブルク→スワコップムント(またはヴィントフック)
と移動したいのですが、航空チケットは、現地にいってから手に入るものでしょうか?個人旅行をしたことがないので検索してみましたがいまいち分かりません。
ちなみにナイロビでツアーに参加し、その後個人で動こうと考えています

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: アフリカ 航空チケットの取り方

JohannesburgーWindhoekは違う航空会社が毎日何本も飛んでいます。NairobiーJohannesburgも間違いなくKenya airwaysが毎日1本、South African Airwaysであるなら、ナイロビからヨハネス経由でウィンドフックもしくはWalvisbayに飛んでいます。勿論、現地の旅行会社で購入できます。ただ片道だけ購入は料金が割高になることと入国の際に問題になる可能性はあります。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: アフリカ 航空チケットの取り方

ありがとうございました。ナイロビからヨハネス経由でウィントフックにく場合、費用の相場はいくらぐらいになるのでしょうか?

• Re: アフリカ 航空チケットの取り方

ヨハネスブルグ-スワコプムント間は混みます。(3月でした。)

特にスワコプムントから帰り便の乗客は必ずしも定員まで乗せるとは限りません。(私達は予約していましたが乗れませんでした。スワコプムント-ケープタウンも満席でしたので結局ウオルスベイまで行って、ここから飛行機をチャータしてウインドフックまで行ってヨハネスブルグへ戻りました。)

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: アフリカ 航空チケットの取り方

ありがとうございました。もし予約したものに乗れない場合、
    ルート変更をするということは、一人旅初の自分にとってはむづかしいなあと思うのですが、他におすすめの方法があったら教えてください。(比較的安心して泊まれる、ヨハネス空港近くの安宿等)