Q&A

チュニジア・モロッコの8月後半の気候について

公開日 : 2007年08月02日
最終更新 :

こんにちは。
8月18日から28くらいまで、チュニジアもしくはモロッコに行こうとしております。
ところが特にモロッコは夏は酷暑とのことを聞いておりますので悩んでいるところです(夏休みなのに暑さで体力消耗して帰ってきたら会社に復帰できなかったら困りますので)。

ここ最近もしくは過去にこの時期にモロッコやチュニジアに行かれた方がいらっしゃいましたら、暑さ具合について教えていただけないでしょうか。
どうぞよろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 感想だけ

こんにちは。8月にモロッコを旅行しました。

気温や湿度は検索すれば判ると思いますので感想だけ書きますね。

昼間は暑くて外を歩く気にはなりませんでした。暑くてと言うか陽射しがキツイので日陰を選んで歩けば問題無いかと思います。湿気がないので直射日光を避ければ東京などより快適に過ごせました。また朝晩は涼しいくらいです。

ちなみに自分もモロッコから帰着した足でオフィスにむかいました、、、。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 感想だけ

8月の感想を教えていただきありがとうございます!
    やはり日差しがきついのですね。昨年5月にキューバ行ったときにカンクンも行きましたがあそこも日差しが強くて地面からも照り返しもすごかったですが・・ただじめじめしてないのが救いでした。
    きっとモロッコもそんな感じなのだろうと想像してました。

参考にさせていただきます。どうもありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件