Q&A

ハイキング時の荷物預かり場所についての質問

公開日 : 2007年08月01日
最終更新 :

9月12日から7日間、スイス(ツェルマット、グリンデルワルト)へ個人旅行する予定です。
 ツェルマットにて、山岳ホテル(ゴルナーグラートクルム)に宿泊予定なのですが、次の日午前中にスネガに行きハイキングで下山し、午後から電車にて、グリンデルワルトへ向かう予定です。
 スネガへ行っている間、ツェルマットの街中に「荷物預かり所」などはあるのでしょうか。クルムに預けて後で取りに行くのでは大変です。
 知っている方いればご助言お願いします。よろしくおねがしします。                デューク105

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• ありがとうございました。

みなさん、ありがとうございました。駅ロッカーに預けるか、ファーストバゲッジでグリンデルワルトへ送りたいと思います。また、わからないことあればご教示ください。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    07/08/06 13:58

補足

ツェルマット駅の地下のトイレへの階段を下りたところ以外に、ホームへの入口のところにも大型のものと中型のものがあります。
     あと、ゴルナーグラートへ上がる前に1泊分以外の荷物をグリンデルワルトへ送る手もありますね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ハイキング時の荷物預かり場所についての質問

にこさんこさんのいうとおり ツエルマット駅の地下・・トイレの標識にしたがって?地下への階段を下りた場所に コインロッカーがあります。 大きなスーツケースが入るものと、やや小型・・でも奥行きはけっこう深いのがありますので ご利用になればいいでしょう。

お天気次第では クルムホテル宿泊用の防寒具は スネガ行きには不用の場合でも いったん駅に戻って・・あ これだとコインがもう一度いることになるか・・・、 スイスの各駅はコインロッカーが完備しています。 できるだけ 5・2・1スイスフランコインを準備して置かれると便利です。

乗換駅のカートにも コインが炒ります。たいていは2フラン、ツエルマット駅は なぜか5フラン。 でも 利用時にチェーンから外す時に入りますが 使用後戻すと返却されますので 念のため。

以前 ツエルマットでは無料だったのですが 利用者がホテルへそのまま荷物を運んで放置したり、そのため汚れや破損がひどいので 駅舎新装と同時に デポジット(よそより値上げ)のシステムを取り入れたようです。 もっともここの駅では バスや車で来た人はひとつ下の駅までカートのまま運べるようですが・・。

もちろん BRIG行きの人は BRIGで改めて利用するのですが・ ・。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ハイキング時の荷物預かり場所についての質問

ツェルマット駅の地下にコインロッカーがあるようです。

http://www.jibswiss.com/nikki-photo-2007-0723-zermatt.html

• いいね! 0
    • コメント 0件