Q&A

シナイ半島の安ホテル、アスワンの安ホテル教えてください

公開日 : 2007年08月01日
最終更新 :

今回初エジプト個人旅行を計画しています。シナイ半島へはヨルダンから入国しようと考えています。どなたかアカバからヌエバへの高速フェリーの時刻ご存知でしょうか? それとヌエバ、ダハブ、シナイ山登頂後、シャルムに宿泊し飛行機でアスワンに移動するのですが、カイロ、ルクソールは安宿を口コミで見つけたのですが上記の宿がまだ決まっていません。時期は11月を予定しています。どこか一つでもいいので女性一人でも安全で清潔、なお安い宿をご紹介ください。よろしくお願いします。できればドミトリーではなくシングルルームを希望しています。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 07/08/02 01:44

3月の情報

こんばんは、とらべる子さん。

今年の3月にアカバからヌエバの高速フェリーに乗りました。
    正確な時間は覚えてませんが、11時前にはターミナルに着いていたと思います。ヌエバには3時頃について日が暮れる前にダハブに着くことができました。
    ダハブまでの移動ですが、バスがあるみたいですが場所がイマイチわからず、結局フェリーで知り合った人とタクシーをシェアしました。

ちなみに、ダハブはSevenStarhotelに泊まりました。バックパッカーの間でも有名なホテルだと思います。雰囲気のいいオシャレな建物でした。自分はホテルについてすぐシナイ山のツアーに申し込みその日の深夜に登りに行くことができました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 3月の情報

11時前と聞いて安心しました。朝すごく早かったら大変だなとおもっていたので。助かります。ヌエバでは2泊くらいしようと思ってるのでがんばってバス乗り場探してみます。ありがとうございました!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    07/08/01 11:56

エジプト、ヨルダンはYHが女性一人旅向きです

シャルム、アスワンのほかカイロ、ルクソールでもエジプトでは、女性一人の場合、安ホテルより清潔で安全なYH(ユースホステル)をお勧めします。

私は全部ドミにとまったのでシングルがあるかはわかりませんが、一般的に個室より女性のみのドミトリーの方が最悪の事態を避けられてお勧めです。

YHのドミなら最悪でも盗難程度で、それも滅多には起こりません。インドから中東、北アフリカにかけての安ホテル(中級ときには4つ星ホテルでも)女性一人だと、用もないのにトントンと、やたらと従業員が部屋にやって来て、うっとうしいです。

ヨルダンでも今年ペトラなど全土に綺麗なYHができました。ヨルダン、シチリア(パレルモ、ノート、エトナ山中腹などにあります)でもYHをお勧めです。個室のあるYHもあり、YHの個室なら誰も入ってきません。

http://www.jyh.or.jp/ の最初のページ右下のIYHFs pageから入り、現れたIYHFオンライン予約のページ右下のコンチネントをクリック。アフリカ(ヨルダンは中東)→エジプト→アスワンなど各地です。

そこに写真が4点以上載っているのでご覧下さい。それを見ていないとカイロやルクソールのYHは高級ホテルと間違えて通り過ぎてしまいます。それほど豪華です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: エジプト、ヨルダンはYHが女性一人旅向きです

情報ありがとうございます。
    いただいたサイトみてみます。

• いいね! 0
    • コメント 0件