Q&A

デサルビーチのホテルのお勧めは?

公開日 : 2007年07月30日
最終更新 :

こんにちは。
8月に家族旅行を計画しており、The Pulaiか、Golden Beach Resortか悩んでいます。
どなたか、感想など教えてください。

既に子供二人も高校生なので、例えばプールは、ガヤガヤしているよりも、静かにビーチサイドに横になったりする方が好みだったりします。
その他、施設なども興味ありますが、どうぞ、よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 期待はずれかもしれませんよ

2年前の9月に前者のホテルに宿泊しました。
    どちらがよいか、というより、2つしかホテルはないはずです。
    あとは貸しバンガローくらいがありました。

夜道は人通り全くないので、、、、、
    それもそのはず、ホテルの1歩外へ出れば何もないですから。
    PULAIの両側にある閉鎖されているホテル(もうとりこわされたかもしれませんが)は昼間はなんとも思いませんが、日没くらいから、幽霊屋敷のように見えてちょっと怖かったです。

そもそも、デサルーへはどこからどうやって向かうつもりですか?
    Pulaiは予約の際(日本から直接ホテルに電話をして予約したほうがかなり安い(リンギ建て)です。Pulaiのシンガポールにある予約センターから予約をすると、S$建ての値段でした。)
    ***すいません、当時の記録がみつからなく、S$建てで現在TWINで1泊2日、シンガポールからのFerry往復+マレーシア側送迎バスつき、朝食つきでS$98となっています。
    (フェリーはチャンギ空港の裏、東岸からでています。人気のほとんどないフェリー乗り場なので、ホントに出航するのか、心配になったくらいです)

夜のホテルからでているホタルツアーは、すごくオススメです。
    水中に水ボタルというのがいます。
    これを見に行くわけなのですが、、、、、
    言葉ではいい表せないくらいきれいで幻想的でした。
    予約は3名から受付なので問題なしですね。
    2人で行ったので、3人分払うからとツアー催行してもらいましたが
    S$17だったか、RM17だったと思います。(記憶が定かでなくすいません)

食事は、ホテルの中にあるレストランを否応なしに利用したのですが、
    サービス料、税金もないので、食堂感覚でした。
    シンガポールから行ったので、高いという感じは全くなかったです。
    マレーシアの物価でいくと、高めかもしれません。

ビーチで泳ぐ人もいましたが、それ以外の海上スポーツは盛んではなかったように思います。それが目的ではなかったので、必要であればホテルに確認すればいいと思います。水上スキーは見ました・・・・

デサルーは1泊で十分・・・かと思います。
    レンタカーか現地の知人がいない限りは
    そこからジョホール州を周遊、またはジョホールバルーをを目指すというような無謀な考えはやめて、シンガポール往復が一番早いと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 期待はずれかもしれませんよ

貴重な情報ありがとうございました。てか、ちょっと気が引けて来ました。やっぱ、ビンタン島にすべきかな?(独り言)
    Desaruよりはホテルの相場が高そうなので、避けてましたが。