Q&A

ウィーン半日市内観光について

公開日 : 2007年07月29日
最終更新 :

8月上旬に中欧3カ国ツアーでウィーンへ1日滞在します。午前はシェーンブルン宮殿、ベルベデーレ宮殿(下車観光)で昼食後に、夕食まで自由行動です。短い時間ですがお薦めスポットを教えて下さい。

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• Re: ウィーン半日市内観光について

こんばんは。皆さんから良きアドバイスをいただいているようですが、私も是非、情報を提供したいと思いました。7/12から17までウィーン・ザルツブルクを個人で旅行してきました。
    半日なので何にご興味があるかによって選択肢がわかれると思います。
    ①ハプスブルク家関係に興味があるのなら。

王宮(ホーフブルク)です。半日ですので、『銀金コレクション』と『シシィ博物館』だけでめいいっぱいと思います。日本語の音声ガイドがありますので、とても興味深い説明が聞けます。

シェーンブルン宮殿内にある『馬車博物館』もとてもおもしろいです。
    日本語の音声ガイドがないので、英語になります。わかりやすい英語ですので、英語に拒否反応しない方なら十分理解できます。皇帝の葬儀用馬車は圧巻です。私は閉館時間までその場所に釘付けでいました。

②モーツアルトに興味があるのなら。

シュテファン寺院近くにある『モーツアルトハウス』が良いと思います。ここも日本語音声ガイダドがあるので2時間くらい飽きずに説明を聞きながら見学できます。

③カフェ文化を楽しむのなら。
    どこかのカフェでゆっくりするのもいいと思います。カフェによっては生演奏もあるので楽しめます。
    ただ、最近のヨーロッパは猛暑です。私もカフェでお茶するよりフラッペを求めてスターバックスに入りました。

④ウィーンの街を肌で感じたいのであれば。

ウィーンの街と言ってもいろんな顔がありますが、とりあえず、ケルントナー通りやグラーベン通りをブラブラするだけで半日は終わります。時間があれば、その通りのカフェに入ってもいいし、その通りの教会を見学してもいいと思います。通りには面していませんが、すぐ近くに『カプィーナ教会』があります。ここの地下にはハプスブルク家の146体の棺があります。これも見逃せないと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 07/07/29 16:57

もう一つの宮殿

ホーフブルク宮殿(王宮、現大統領官邸)もあります。トラムで行けば近いです。
    中にシシー博物館(エリザベート皇后)があります。最もツアーに入っているかもしれませんが。

• いいね! 0
    • コメント 1件

参考になりました

短時間でどれだけまわれるか分かりませんが、楽しんできます。ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ウィーン半日市内観光について

美術史美術館です。
    さすが、ハプスブルク家という感じの、大作ぞろいです。
    絵に興味があるかどうかの問題はありますが、建物自体も素晴らしく、友人との待ち合わせのため、1階の入り口付近で待っていた時、ホールと階段を眺めているだけでも楽しめたくらいです。
    館内にカフェもありますし、(当たり前ですが)クーラーも効いていて暑い日に観光しても快適です。

ホーフブルクも好きです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    07/07/29 14:05

Re: ウィーン半日市内観光について

ホーフブルク宮殿とシュテファン寺院です。あとはホテル・ザッハーでザッハートルテ、デメルやオーバラーア、ハイナーでコーヒーとケーキを。

• いいね! 0
    • コメント 0件
    • いいね! 0
    • コメント 0件