Q&A

Rafina港からセントラルへは、

公開日 : 2007年07月29日
最終更新 :

Rafina港からバスか電車でシンタグマ(セントラル)に戻ってくるためには、どういう方法があるのでしょうか。ご存知の方教えていただけると嬉しいです。
ちなみに島からフェリーがRafina港に着くためにそこからセントラルになんとか戻りたいと思っています。

アドバイスお願い致します。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 難問でしたが

こんにちは。昨日ギリシャより帰ってきました。
    ハイシーズン、ミコノス島は想像以上の混雑ぶりで帰りのフェリーもラフィーナ行きしか買えず不安なまま乗船しました。(「地球の歩き方」さん、わかりにくいにしても方法くらい書いてください!)
    船の中のinfoで聞くと19時ちょうどのバスがあるとのこと。船の着時間は18時55分なんで先を争って降りましたがみんなバスに乗るために急いでいるので追っかけて走っていけば乗り場はわかります。(右手前方)
    中心部へですが、車内で地元の人に「シンタグマに行きたいんだけど...」聞いたところ、”エスニキ・アミナでおりてメトロでいけばすぐ”と言われました。車掌さんが「エスニキ・アミナ メトロ!」と叫んでくれるのでわかります。(走り出して30~40分くらい)運賃は2.10ユーロでした。(こちらも車掌さんに”エスニキ・アミナ”といえばOK)ドキドキでしたが運賃&時間ともにトクしたラフィーナ行きでしたがなによりも船内がハイテンションな若者でいっぱいだったピレウス経由と違い、地元の家族連れが中心でほのぼのしていたのがよかったです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: Rafina港からセントラルへは、

Rafinaの港に着いたらすぐバス停があります。争ってバスに乗るのですぐ分るでしょう。約1時間でアテネ北方AREOS PARKに着きます。ねだんは2,3ユーロくらい。そこから考古学博物館を通ってオモニアまでゆっくり歩いて2~30分くらいかな?

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/08/05 20:16

ありがとう。

tomoavvaさん、
    Rafina港からのバスの情報ありがとうございました。
    合計でアテネ市外まで1時間半という感じですね。
    情報本当にありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    07/07/30 18:14

Re: Rafina港からセントラルへは、

数年前のガイドブックで、セントラルからラフィーナに行くバスのことが書かれていましたが、もう今はありませんか? バス亭の場所までは載っていなかったように思いますが、当時はバスで行けたようです。シンタグマかオモニアかは覚えていませんが。

逆にラフィーナからもバスでセントラルへ行けたのではないでしょうか? ラフィーナはレスボス島などあちらの方面への船が出ているのでしたよね? 何とか調べる方法があればいいのですが。ラフィーナはそれなりに主要な港ですよね? 最悪の場合はタクシーでしょうけれど、探せば今でもバスが走っているのではないでしょうか?

何の役にも立たなくてすみません。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/07/31 00:34

有難うございます!

島からの船がラフィーナ港についてしまうので、ルートを探していたのですが、地球の歩き方「ギリシャとエーゲ海の島々&キプロス」にはRafinaの情報がなかったのです。
    仰るように島からピレウス港よりもラフィーナ港へ到着する便のほうが多く、時間帯も選べるために今回はラフィーナを考えています。

恐らくバスが空港までか、アテネ市内まででていることを想像しますが、なにせ確認をしたかったのです。
    情報ありがとうございます。
    ラフィーナ港で地元の人かインフォメーションで聞いてみます!

丁寧に教えていただいてありがとうございます!

• いいね! 0
    • コメント 0件